はあ‥


あいかわらずつわりがおさまらないゲロー


さっきも吐いてましたえーんえーん


昼間は関西に引っ越した
前の仕事の時のお友達と久しぶりLINEしてた!


その子は今3歳の男の子の子供ちゃんがいて
ママはイラストレーターですキラキラ
今は旦那さんが自衛隊なので
西日本の方に引っ越しちゃったんだけど
また何年か後には関東に戻るようですニコ

昔働いてた子供服の販売員の時に
仲良くしてもらってた友達で

じぁむが前に稽留流産した時も
相談とかも乗ってたので。

今日は妊婦報告しましたキラキラ

おめでとう〜と言ってくれて
彼女のつわりの事を聞いたんだけど

彼女はよだれつわりだったようで
普通に梅おにぎりとか食べられたそうガーン

‥羨ましいえーんえーん


でも出産が予定日の1ヶ月も早くて
そんなハプニングな事もあるから
出産準備は6ヶ月くらいに始めた方がいいよと
彼女の経験から教えてもらったよ!


彼女のようにイラストレーターで
子供ちゃんと一緒に居ながら
仕事出来るのもいいなーと思う今日このごろ!

彼女はたまに銀座のギャラリーで
展示会開いたり、
ネットでオリジナルの作品を販売してて

じぁむにはそんな技術は無いなーとか思う滝汗


そして保護猫団体に売り上げの一部を
寄付していたりと活動しています。

そうゆう特技があるといいよねえー

そんな彼女はじぁむより5つ下だけど
とてもしっかりしてるし癒し系キラキラ

ほんわかしてるので
子育てとかもなんなくこなしてるのを見ると
きっとじぁむみたいに気にしいじゃないだろなタラー

その子に

じぁむさんはなんとなく女の子な気がしますおねがい

え、女の子びっくり


実はうちの旦那も女の子の名前しか
考えてないんだよね滝汗滝汗

女の子なのかね?滝汗滝汗


なんとなーくですけど女の子な気がしますニコニコ
でも性別がそろそろ分かるので
楽しみですねーウインクウインク


と言われた!


まあ‥たしかに
じぁむ自身も実はアセアセ
女の子の名前しか思い浮かばない滝汗滝汗滝汗笑っ


それか男女問わず付けられる名前にしよう!
とは旦那とも話してるんだけど

旦那は男の子だったら
本音を言うと旦那本人が昔、
某有名サッカーチームの下部組織にいたので
サッカーはやらせたいようで滝汗滝汗

サッカーにちなんだ名前にしたいらしい滝汗


まあ気持ちは分かるんだけどねアセアセ


今も旦那の同期のサッカー選手は
現役で活躍してる人もたくさんいるので
旦那も前十字靭帯損傷しなければ
サッカー選手だったかもしれないけれど。笑っ

まあ昔の栄光ですねニヤリキラキラ笑っ


あ、話しそれたけどアセアセ
ちょっと辛ーいつわりも
久しぶりに友達と連絡取ったら
気持ちが晴れましたールンルンルンルン

1人で考えると頭おかしくなるからねアセアセ

じぁむは気にしすぎるとこあるので滝汗滝汗


先輩ママがいると心強いよね!!

とくにじぁむの歳だと
だいたいの友達みーんな昔に出産終えて
子供も手がかからないくらいになってるからねガーン

たくさん先輩ママがいるわ。笑っ

しかしつわりが重い人は
じぁむの友達にはいなさげだな笑い泣き


しかもコロナの事もあるし
それじゃなくても初産の高齢出産で
すんごい時代に妊婦になったもんだ滝汗滝汗


あとは仲良し6人組にも
そろそろ報告しよーかなキラキラキラキラ

みんなに会いたいけど
コロナの影響で全然会えてないからねアセアセ

友達ってやっぱりいいね照れ照れ

明日はなんとか仕事行って
総務に診断書を提出してきますパーアセアセ


満員電車大丈夫かなーアセアセ

不安過ぎるうずまきうずまきうずまき