今日は天気が悪いですね

雨

じぁむは今日も仕事休みましたキラキラ

今日は医事課の主任がお休みなので
総務に診断書を出すのに
主任と今後の相談しつつ提出したいので

今日はお休みもらって
明日はなんとか診断書も出したいから
仕事行くつもりです!!


しかし‥まあ
つわりはちっともおさまらずゲローゲロー


昨日も固形物ではないもので
何か口に出来るものを模索してて
仕事帰りの旦那に頼み

冷製スープなら飲めるかもしれない!


と思い、買ってきてもらった。

なのにまた
旦那がカットフルーツを買ってきてびっくり

カットフルーツ食べれないよアセアセ

とは言ったんだけど

冷凍にしたら食えるかもしれないじゃん


とか言われ、冷凍庫に入れられたーガーン

んで昨日の夜は
その冷製スープを飲んでみたら
お、飲みやすいデレデレイケるかも


とか思って調子こいて完食ウシシ

そのあとヨーグルト食べて
しばらくしてお風呂に入る準備してたら‥


ガーンガーンガーンガーンガーンゲローゲローゲロー


はい。

リバースゲローゲロー


固形物じゃなくても
ダメなのか笑い泣き笑い泣き


うーえーんえーん


とりあえずおさまってから
お風呂に入り、パピコを食べましたキラキラ


やっぱりじぁむはアイスだけが味方笑い泣き笑い泣き

最近ポカリとか水でさえ
受け付けなくなったし‥ショックショック

でも水分取らないとと思うから
飲むけれどしんどいえーんえーん


早くこのつわり時期から脱出したいー笑い泣き笑い泣き

それから口角炎も治りたいー滝汗
口が痛くてしょうがないアセアセ
肌荒れもひどいし
髪はパサパサだし、ひどいもんだガーン

ちなみに食べてないから
お腹はぺったんこ滝汗

こまめちゃんは元気だろか滝汗


食べられてた頃は
お腹が出てきたなーとか思ってたけど
今はぺったんこで
痩せ体質の元のじぁむ体型のお腹になってるびっくり


この時期はまだこまめちゃんは
栄養袋があるから大丈夫とは言うけれど
やっぱり気になります滝汗滝汗


とりあえず明日仕事行くので
それなりに気持ち悪くならない対策を
ちょっと考えよう!!アセアセ


てか診断書の書類が
総務に出して通るといいなあアセアセ


総務の部署は男の人しかいないから
つわりの辛さなんて分からないのよねもやもや

しかもじぁむみたいに
今まで妊娠してて
休職した人がいなさげアセアセ

うちの病院はどちらかというと
すでに子育て終えてベテランの人ばかりか
じぁむくらいの年齢で子供いない人
もしくは独身の人しかいないアセアセ

看護師さんは例があるけれど
特に医事課では
妊娠して辞める人が多かったとかびっくり


今いる医事課の人たちも
じぁむと同世代で結婚して子供いない人や
独身や1人は若い子だから

今までつわりで
休職がいないみたいなんだよねアセアセ

このご時世
働き方改革して欲しい〜アセアセ


つわりが重い人だっているって事をゲローアセアセ


さーて
気持ち悪くなってきた滝汗滝汗


今日もつわりと向き合ってきますパーアセアセ