2年前、バタバタで保育園を探し、もう空きもほとんど残っていない中、実家近くのちびっこ園に入園でき、小さいながらもアットホームな環境に恵まれ、坊も沢山成長することができた✨


ちびっこ園は3歳までだから、3歳児クラスからは幼稚園か、他の保育園へ。


次男が5年生の時引越しをしたから、自宅の学区外の小学校に卒業まで通う形となり、朝私は職場とは逆方向に車を走らせ、次男と坊を保育園へ。(次男はそっから歩いて小学校へ。)


それが4月からは自宅の学区の中学校へ。


それを機に家の近くの保育園に転園希望を出しておいた。


空き状況をずっと調べていても、2歳児クラスは空きは無し…


希望はその保育園一択で、もしダメならまた今までのちびっこ園で。と言うことにして、


ちびっこ園の先生達も、事情をわかってくれ、「寂しいけど、そっちの方が良いよね💦でもダメだったら嬉しいけどね爆笑

なんてずっと言っててくれた。


1月に入って、結果が出た。


希望の保育園に転園が決まりました‼️


その保育園は、家から車で5分、職場からも5分。


調度、職場と家の間にっこり


朝も夕方もだいぶ楽になる〜目がハート


今まで保育園まで片道車で15分前後でまたそっから15分かけて帰って、お風呂、ご飯の支度💦とバッタバタだったからなぁ…悲しい


とりあえず4月から、坊は新しい環境で✨


最近、朝、園に近づくと

「おうち…かえりたいなぁ」


なんて呟いてるから不安だけど…泣き笑い


坊の行く予定の小学校のお友達も沢山いると思うし、また新しい環境で楽しんで成長してもらえたら良いなニコニコ



どこから声がするかと思ったら…

長男が部活用リュックの中を片付けてたら笑い泣き


 





昨日ららぽーとで購入飛び出すハート

今日は生憎の雨でお外遊びはできず…悲しい

 



 お友達の子が最近誕生日だったので、コレも購入🎁

うちも買えば良かった〜‼️

 



 コレも可愛い目がハート

 



 

 



 

 



 

 


お外遊びアイテムもっと沢山欲しいな照れ