こんにちは
おこめです指差し






そういえば月曜日、出勤したら
御局様BBA節分
なぜか優しくなってましたあんぐり



その日は調剤補助の日で
一日立ち仕事



節分「無理したらアカンよ
今、暇だから座っといたら?
早く動こうとしたらダメよ
ゆっくりね!」


真顔「あ、ありがとうございます…」



しゃがまないといけない位置の棚に
薬を片付けようとすると


節分「片付けとくからそこ置いといて!」

あんぐり(ひぃっ…)ありがとうございます」



お腹が大きいから??



急に人の心を取り戻したのかのように
優しくなって逆にこわい‪( ˘ω˘ )(失礼)



20年前に双子を産んだ時のことを
思い出してくれたのかしらにっこり







さて、今日は妊婦健診でした指差し



まずは私の検査ですが
血圧100/60
体重は前回より+1.5kg
尿糖・尿蛋白ともに異常無し気づき



前回受けた貧血の検査は
Hbの数値が10.9とやや低め??にっこり



「ちょっと低めだけど正常内ではあるので
とりあえず様子を見ましょう」

とのことでした指差し



続けて赤ちゃんのエコー歩く



心臓もちゃんと元気に動いていて
頭もちゃんと下にありました照れ



ただ、先生が
うーーーーーん…お父さん
って言ってる驚き



そして、


「ちょっと今回小さく測れちゃって…
僕の測り方が悪いのかもしれないけど
また次回大きさ測りましょう」


と言われましたびっくり



前回1200gで、
今回は1600gくらいだそうです



小さすぎるわけではないし、
赤ちゃんの向きとか
先生の測り方にもよるので

あんまり気にしないでね
とは言われましたが
ちょっと心配なのでしたショボーン



順調なら次回は助産師外来だったのに
次も普通の妊婦健診になりましたショボーン



エコーのベビさんの顔は
ぶちゃいくでした笑



さっきまで
「僕の測り方のせいで…」
とか言ってた先生が

「ここが目で〜、口がここで〜
あー!ぺろぺろしてますね〜!お願い
かわいい〜!」
って言ってて笑っちゃいました爆笑



ただ、もらったエコー写真は
かなりぶさいくでしたにっこり



もっと良いショットあったやろーあんぐり
と思いました



先生…
私は先生の測り方が悪いんじゃないかと
ちょっと疑っていますよ…にっこり



助産師相談では
「今回は指導することもないので
帰っていいですよ」
と言われて終わりでした指差し



2週間で1.5kg増えた体重は
別にいいのかしら?



その日にもよりますが
食欲が少しづつ戻ってきたので
ベビさんのためにもしっかりご飯を食べて
元気な体でいようと思います照れ




ではでは