こんばんは
おこめです指差し



今日は妊娠記録ではなく日常です



あ、私とベビさんはとっても元気指差し

相変わらず食べたら吐くけどね…








夫が無事に帰還しましたお願い





災害ボランティアでは


ひたすらゴミを仕分けして

ゴミ捨て場に持っていく


という作業を一日していたそうです





ゴミ捨て場はなんとテニスコートびっくり




地面が地震で割れて

波打っていたそうです( ; ; )




道路もあちこち

ボコボコしてたらしく、

ヘルメットしてなかったら

天井で頭を打つくらいガーン




一緒に行動してた人が


「初めてレーサーとかがヘルメット

かぶる意味がわかったよ」


と言ってたらしい不安




ちなみにゴミを仕分けするのは

単純作業なのでは?と思いきや



冷蔵庫の中身とかもあったらしく

異臭がすごかったとのことガーン




幸い猛暑でも雨でもなく

くもりだったそうですが、

いい経験ができたと( ̄▽ ̄;)




1月1日から放置されてる冷蔵庫…

想像しただけで恐ろしいですね(||´Д`)




夫、よく頑張ったよ…おねだり





夜は金沢に戻り、居酒屋で反省会をした後

ホテルで遅くまで飲んでいたそうです





翌日は自由時間があったようで

朝食バイキングには行かず

何人かの人と近江市場に行ったみたいです




「おこめちゃんが行きたがってた

もりもり寿司の店の写真撮ってたら

『せっかくだしちょっとだけ食べてくか!』

と周りの人が言ってくれて

のどぐろと煮アナゴだけ食べたんだー」


と言ってました笑い泣き




のどぐろ一貫400円もしたらしい驚き




その前に別のお店でも

豪勢な海鮮丼を朝から食べたらしく

あんた何しに行ったんや爆笑

ってちょっと笑った





たくさんお土産を買ってきてくれました飛び出すハート









たろうのようかんは

私のリクエスト気づき




前にも言いましたが妊娠する直前まで

私たち夫婦は金沢旅行を計画してましたにっこり




その時お土産をこっそり調べていて、

チョコレート羊羹がおいしいって

書いてあって気になってたにっこり




駅にあるとは聞いてたけど

どうやら金沢駅はかなり広いらしく

お店の場所がわからない〜💦

とLINEが入り、



「見つけれんかったらええんよ〜」

と返したけど



案内所の人に聞いたり

職場の人にも協力してもらって

なんとかお店にたどり着けたとか泣き笑い


駅直結の商業施設の中にあったらしい




「奥さんがそんなに言うなら

おいしいのかな?僕達も買おうか!」


とみんなも買ってたらしい泣き笑い




待って〜!((((;゚Д゚))))

それは責任重大すぎる…!笑


と思ったけど




すっごくおいしかったお願いキラキラ








ねっとり濃厚なチョコレート味よだれラブラブ

でも餡子が入ってるのでちゃんと和菓子!




今まで食べたようかんで

1番おいしいと思ったのは

夫が買ってきてくれたから?!笑






いろんな味が入ってるのを

買ってきてくれたので

ちょっとずつ食べるの楽しみ笑




お土産はもちろん嬉しいけど

元気に帰ってきてくれたことが

なにより嬉しいです照れ




 ボランティアに行ってたはずなのに

なぜか酒焼けして声が変だったのは

目をつむろうじゃないか…( ^ω^)




現地で働く人との交流や、

いろんな経験ができてよかったねにっこり




お腹のベビさんも

夫の積極的に色々挑戦するところが

似てくれたらいいなぁ





ではでは