こんにちは
おこめです指差し



夫がいない朝、2日目ですが
なんやかんやのんびり過ごしています照れ








昨晩は1人の私を気遣って

実家からご飯のお誘いがあり

スシローに行ってきましたにっこり




ちなみにスシローは父のチョイス



まぁでも生もの以外も

メニューあるからね‪( ˘ω˘ )





母の時代はお寿司もお刺身も

ガンガン食べてたらしくて

ずっと「なんで食べれないの?」と

不思議がってました(´・-・`)





なんでって言われても

今の時代、みんな食べてないし

もはや常識というか…凝視




てゆうかお正月にもGWにも

食べない理由言ったよね?




まだ50なのにボケたのかってくらい

何回も聞くのやめてくれ…( ^ω^)




母とは仲は悪くないけど、


昔から適当に話を聞く人で

せっかく話したことも

次会う時には忘れていて

たまにイラッとする〜魂が抜ける




でも初孫は心の底から嬉しいようで

「孫ちゃん楽しみだな〜」とずっと言ってて

なごやかな外食の時間でしたにっこり





こむら返りで目は覚めますが

夫がいないと静かに寝れて快適ですキラキラ




というのも、

夫はYouTubeを流さないと

寝れない変わり者でして



私は音があると眠れないので


夜は静かにして!

寝てるならYouTube消す!

ベビちゃんが起きるよ?!


と言ってるのですが



油断すると数日後には

元に戻ってる( ノД`)




いびきかいて寝始めたら

私が消すのですが、

「聞いてたのに!」と怒られるし←




イヤホンするから!と言うけど

イヤホンしてたらあなた

夜泣き対応できないだろー!ヽ(`Д´)ノ




夫の育休が明けるまでは

交代で夜泣き対応してもらいたいので

音無しで寝る癖をつけてほしいちょっと不満




ベビーの前にまず夫の教育指差し




だがしかし昨晩はとても静かで

こむら返り以外で目を覚ますことは

なかったです‪( ˘ω˘ )





そんな夫は今朝は自由時間らしく

金沢を満喫してるそうですにっこり




妊娠前に金沢旅行を計画してたのですが

奇跡の妊娠発覚、その後地震発生で

白紙に戻ってしまいました(´・-・`)




私が行きたいって言ってた

もりもり寿司という回転寿司に

朝から行ったみたいです寿司




「おこめちゃんと行きたいから

今回は我慢する」と言ってたのですが



「せっかく来たんだから

下見だと思って食べてきな?」

と言ったら



「じゃあちょっとだけ食べてくる!」

とLINEが入ってました笑い泣き


よほど食べたかったんだねーー笑




お土産何がいいか聞かれたので

チョコようかんをリクエストしましたニコニコ




なかなかお店を見つけられず

それでも探し回ってくれたのか

「買えたよ!」と連絡が来てました




離れてるとこんな感じで

こまめにLINEが来るので寂しさゼロです




案外、夫の方が寂しがってるのかも爆笑




もうそろそろ金沢を出発するのかな


またしばらくバス移動なので

最後まで無事に帰ってきて欲しいですにっこり





お腹のベビさんは

朝から胎動キックがすごーいほんわか




胎動に酔ってしまい

油断したら朝ごはんが出てきそうオエー




食べる量は少ないけれど

ここ数日は食べても

気持ち悪くならなかったんですけどね…




ベビさんはわかりやすく元気なので

そこは本当にありがたいですね




今日は先日とはまた別の

友達が子連れで遊びに来ます



疲れる予感しかないので

時間までのんびりすごします




ではでは