こんにちは
おこめです指差し



⚠️今日のブログは
地震などのワードが出てきますので
苦手な方はお戻りください💦









まずは妊娠の記録からにっこり




今日から妊娠9ヶ月です飛び出すハート




気がつけば予定日まで

2ヶ月を切ってましたお願い気づき




早いですねぇ




無事にここまで何も無く育ってくれて

ほんとうにうれしい( ; ; )ラブラブ





マイナートラブルは多いけど

まだもう少し一緒にいたいから

ゆっくりがんばろうねぇ照れ





これは妊娠する前からですが

この時期は足がだるくなりやすくて

仕事終わりは足がパンパンあしあと




着圧ソックスは苦手なので

めぐりズムの炭酸パックを貼って

癒されてます‪( ˘ω˘ )








最近はたまに寝る前にお腹の張りを

感じるようになりました魂が抜ける




なんせ初心者なもので

お腹が張るって感覚がいまいちよく

わかってなかったけれど

キューーーっと硬くなる感じ不安





もしかしたら寝る時に履いてる

ショートパンツのゴムがきついのかな知らんぷり


と思って楽天でマタニティ用の

ショートパンツを買ってみました指差し







これ、


めっっっっちゃ良いお願いキラキラ





お腹が苦しくない!




今まで履いていたショートパンツも

ゆるっとしていたように思えてたけど

全然ちがいます\( •ω•´ )/




とてもオススメです指差し





分かりづらいかもですが

お腹の成長です気づき






丸くなってきたというか、

前よりちょっと突き出てる感じ?知らんぷり




だいぶ出てきたね〜!

前をファスナーで閉めるタイプの

白衣を着ているのですが、制服大丈夫?と

言われるようになりましたにっこり




産休まであと2週間だから

いけるっしょ指差しって思ってるけど

「たぶんもっと大きなるよ」と

言われてファスナーが壊れないか

ドキドキしています笑








そして、タイトルのお話





夫とお別れしてきました( ノД`)←





と大袈裟に言ってますが、

実は昨日、夫が能登の被災地まで旅立ち

不在なのですにっこり





本当は4月に行く予定が

話が出た時ちょうど私がつわり中だった為

その時は諦めてくれました泣き笑い





被災地の応援に行きたい

と夫はずっと言っていて




でも私は正直

あんまり行って欲しくなかった悲しい




私がはじめての妊娠中で

不安定というのもあるけど



震災から半年経ったのに

少し前にもアラームがなるくらい

大きめの地震あったじゃないですか




今回の夫の仕事はおそらく

壊れたお家のお片付け




こんなこと言うの不謹慎ですが

危ないところに行って欲しくない悲しい




夫にもしものことがあったら

私はどうやって生きていくの( ; ; )



って考えちゃう…





でも誰かの助けになりたいという

夫の気持ちは男前すぎる泣き笑いラブラブ





そういうわけで今回は

「頑張ってらっしゃい!」と

見送りましたおねだり





内心とても寂しいですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。





ちなみに義ママさんも


「身重な妻を置いて

被災地行くなんてちょっと不満


と少々呆れモードでした笑




というのも、義パパさんもお仕事上

阪神・淡路大震災、東日本大震災、

そして今回の能登半島地震と

今のところ全て応援に参加してるらしく




特に阪神・淡路といえば

私が0歳の時の話…


つまり夫もベビちゃんなのですおねだり

義姉さんもいますしね、ワンオペですよね





そりゃママさん、

根に持つわな〜爆笑





「こっちの気も知らないで、

お互い自己中な夫を持って大変ね!」

と笑い合うのでした笑い




ちなみに当時の神戸は本当に悲惨な状況で

震災から何ヶ月か経ったのに

パパさんは車で寝袋で寝るのは当たり前、

お風呂に入れないのも当たり前、

食事は配られたけど消費期限切れの

お弁当を食べたりしてたらしいですオエー



その点、夫は

初日はバスの中で車中泊ですが、

2日目は金沢市内に移動して

ホテルに泊まらせてもらえるらしく

食事も出るのでありがたいです…





おそらく世の中は雨かと思われますが

雨でも熱中症になると言ってたので

ありったけの対策グッズを持たせました指差し





だがしかし私たちの住む地域は

幸い今は何もなく平和に過ごしているけど

いつ何が起こるかわからないからね




支援してもらう立場になるかもしれない




たくさんお手伝いして、

たくさん勉強させてもらって、

怪我なく帰ってきてほしいな





実家に帰ろうかと思いましたが

お腹が大きくなって車移動も面倒なので

私はお家で一人留守番です‪( ˘ω˘ )




実家の親よりも

義ママさんの方が私の心配をしていて、

でもその義理ママさんもこの土日

この前出産したばかりの義姉さんのとこに

行っていて不在✈️




実家の母がこの土日休みで

いつでも連絡取れるとのことだったので

何かあったら助けてね〜

とお願いしました気づき




義ママさんに安心してねと

言ったらほっとして

「おこめちゃんの時のために

赤ちゃんに慣れてくるねキラキラ

と旅立っていきました飛行機




とりあえず今日は午前中だけ

お仕事なので、頑張ってきますあしあと





ではでは