こんにちは
おこめです指差し







私の住む地域では

最高気温33°晴れ




そんな今日は7回目の

妊婦健診でした照れ





今回は経腹エコーではなく

内診真顔





内診ではエコー写真もらえないから

つまらないです(´・-・`)





そしてあの冷たくて固い機械が

やっぱり慣れなくて痛いしショボーン





この瞬間にいつも

なんで女ばっかりこんな目に…凝視

と夫の顔が浮かんで腹が立つ←





そんなことはさておき

妊婦健診の結果です気づき





タイトルにもありますが、


尿糖と蛋白はいいんだけど、

ケトン体が出ていますねお父さん

ご飯ちゃんと食べれてますか?


と先生から言われましたあんぐり




先生のパソコンを見ると

ケトン体+3と書いてある(||´Д`)えーっ





最近は胃がムカムカして

吐くこともあるので

1食で1人前は食べれてません無気力



と答えると




おそらく

食事量と栄養が足りてない

とのこと泣き笑い






ガーン(꒪⌓꒪)





赤ちゃんの発育には

今のところ影響してないから

分食したりして食べましょう

と言われておわりました真顔





そもそもケトン体ってなに?無気力

初期の妊娠悪阻のイメージしかない



と思ったので


「妊娠後期」「ケトン体」


で検索してみる🔎指差し









ぎゃーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ほんっとよく現れるね、このワード!!





でもでも尿糖はマイナスだし

暑いのに水筒忘れてきたから

きっと脱水かもしれん!


トイレ行ってから家を出たので

尿の出も悪かった( ノД`)





先生の口からは

妊娠糖尿病とは言われてないし

そんなに深刻そうでもなかったので



とりあえず自分を信じて

おとなしく血液検査を受けましたにっこり

本来は貧血のための血液検査←





助産師さんも

「大幅な体重増減してないから

良い感じだね!」と言ってたし照れ





なによりお腹のベビさんが

今のところは本当に何も異常なく

すくすく育ってくれてるのでおねだり





本日はそんな感じでした指差し




暑くなってきたので

脱水気をつけましょうにっこり





ではでは