おはようございます
おこめです指差し






30週目に突入です気づき




今日はいろいろ語ります指差し




まず、体調の方は

相変わらず食べると吐いたり

胃がムカムカしてつらい日々にっこり




やはり妊婦さんと言えば

厳しい体重管理というイメージで




太り過ぎたら良くないから

夫も、私が太らないようにと

最初はとても厳しかったけど…




あまりにも私の食事量が少なく、

今はたくさん食べてほしいみたい泣き笑い




小分けにして食べるというのは

働くプレママには現実的じゃない真顔




どうしたらいいものか




後期に入れば

あとは産まれるのを

楽しみに待つだけ〜♪にっこり


と思ってたけど甘かった不安







産休に入るまで一ヶ月切ったので

お気に入りの洋菓子屋さんで

職場に渡すギフトを予約してきましたハートのプレゼント




渡す人数が5人と少数なので

1人1100円の焼き菓子ギフト

予約しました(*^^*)




旅行のおみやげみたいに

大箱で買ってみんなで分けてね〜

ってしようとも思いましたが、




変に余ったりして遠慮のかたまりとかに

なってしまうことがあるし、それに

一人一人にちゃんと手渡ししたいと思い



個別でラッピングして

もらうことにしましたうさぎクッキー




誰かにプレゼントを選んで渡すのが

とても好きですにっこり飛び出すハート








以前、夫に

私が家事をしないことを怒られて




確かに私も

夫に頼りっぱなしだったなー

と反省して




体調を見ながらですが

洗濯物を干したりたたんだり

洗い物したりお米をといだり



冷凍食品に頼りっぱなしだけど

毎朝お弁当も作っていますにんじん




今週はずっと夫が疲れて帰ってきて

アトピー持ちで肌も荒れ気味なのか

とてもイライラしてるのがわかる凝視




さらに4月から資格を取るために

ウン十万する受講料を払って

通信で勉強を始めまして、

毎週のようにレポートを書いてます




要するに、忙しいらしい真顔





なんだろう




私が家事をすることを

当たり前みたいに思ってる態度凝視




俺は仕事に勉強に忙しい、

肌も荒れててイライラしてる

ってアピールしてる感じ凝視




なんかモヤモヤします…




私は命を育てながら

家計のためにフルタイムで仕事してて




お腹も重くて疲れやすいので

お腹が張らないように

慎重に仕事してます真顔もやもや




それでふと思ったけど




最近の夫、

仕事しかしてなくない ?真顔



資格取得はいいけど

家事をしない理由にはならん





ご飯を作ってくれたりするけど

それだけでふんぞり返ってるし

しかも最近はちょいサボり気味だし




使った調理器具は

シンクにぎゅうぎゅうに詰めて

朝までほったらかし。

弁当作りをする私が洗うはめに。



なんでうどん茹でただけなのに

こんなにいっぱい調理器具があるの?





でも、一番悲しいのは

欠かさず毎日塗ってくれてた

妊娠線予防のオイルを、

もう飽きてしまったのか

今週は1度も塗ってくれなかったこと。




ベビさんに話しかけるどころか

触れることもしなくなった。




指摘すると不機嫌になるから

黙ってたけど、夜に涙がポロポロ悲しい

夫はすでにいびきかいて寝てる




そして金曜日の朝は

お弁当作りを拒否しました真顔




なんとなく不機嫌なのを察して

ご機嫌とりをしようとしてくる夫に



「私のお腹見てどう思う?」


とたずねてみた気づき





夫「大きくなったと思う」




それだけかい!!あんぐり




「このお腹で仕事してること、

どう思う?」



夫「んー、しんどいの?」



「当たり前じゃん、人間がいるんよ?


しかも頑張りすぎたら

お腹が張ってしんどくなったり

赤ちゃんが苦しくなるから

めちゃくちゃ気をつけて仕事してる。


夫くんは私に家事しろって言うけど

私は仕事しながら、命育ててる。


夫くんが私に家事を強要するのは

おかしくない??

こんなのフェアじゃないよ。


それにどうしてお腹に話しかけたり

オイルも塗ってくれなくなったの?

それが一番悲しいよ。

もう赤ちゃん興味なくなったの?」




…思いきって気持ちをぶつけてみた真顔




夫はヘラヘラしてたけど、

逆ギレはしてこなかったから

たぶん受け止めてくれたと

思ってます(´・_・`)





お腹には触れないし見向きもしないのに



やたらと私の胸を触ろうとするので

たぶん普通に恋人気分なんだろう真顔

痛いし張るからやめてと言ってるのに


 



夫に父性が芽生えるのは

まだまだ先というのは

頭ではわかっているけどね〜悲しい





普段の仲はすごく良いのにな〜



男と女は分かり合えないですね〜




まぁ、疲れてたってことにしよう真顔








ちょっと暗い気持ちになったので

最後は明るい話で締めますっハート




先週、西松屋で買ったお洋服が

可愛すぎてずっと眺めてます照れ笑








ちっちゃいなぁ


可愛いなぁ



早くお洗濯したいなぁお願い




手に取るたびに

ぎゅーってしてしまう(*´ω`*)




左のしろくまちゃんは私が選んで

右のくまちゃんは夫が選びました気づき




くまちゃんばっかりだねー爆笑

と家に帰ってから気づいたのでした笑



 


途中、愚痴っぽくはなりましたが

夫とは冷静に話ができたので

少し成長したかな?と思います照れ




最後まで読んでくださり

ありがとうございます指差し





30週目は健診もあるし、

ゆるーく頑張りますっ気づき




ではでは