こんにちは
おこめです指差し







お腹のベビさんは

パイナップルにっこり




今日は義両親がIKEA

連れていってくれるとのことで

4人と、お腹に1人と

神戸まで行ってきました車ダッシュ





私も夫も人生初めてのIKEAー!





チャイルドシートもベビーカーも

抱っこ紐も譲ってもらう予定なので



買う物あんまりないかなーと

思っていたけれど楽しくて、

夫と爆買いしてしまいました泣き笑い飛び出すハート





夫が帰ってすぐに張り切って

家具も組み立てしてくれたので

せっかくなのでご紹介します気づき





ぬいぐるみパンダ




なんかぐったりしてるけど…笑




私がずーっと欲しかったやつニコニコ



IKEAのぬいぐるみは

新生児と同じサイズとSNSで見て、


完全に真似っ子ですが

生まれたら一緒に写真撮りたいおねがい

という夢がありましたキラキラ




あとうさぎのガラガラも

こんなに可愛いのにとても安かったので

買ってしまいましたよだれ笑





収納付きベンチあしあと







これは夫の一目惚れですので

完全に衝動買いですね、笑




我が家には来客用でリビングに

小さいスツールを2つ置いてるのですが

オシャレな見た目だけで買った為、

少ーしグラついてて不安定💦




大人が座る分には問題ないけど、

遊びに来た友達の子どもたちが

登って立ってバランスを崩して

転倒するという事が相次いで起きたので、

これを機に買い換えることにしました指差し




下に収納がついてるのも便利そう!

てゆうか可愛い!!





ブックディスプレイ





これは欲しいなぁと行く前から

目をつけてましたキメてる



私も夫も絵本をたくさん読んで育ったので

可愛く飾りたいなぁと思い購入ニコニコ




絵本は義実家にたくさんあるので、

遊びに行く度に図書館みたいに

借りては返すスタイルでいこうかなー





おもちゃ収納





完全に見た目で一目惚れです照れ



収納付きベンチも買ったし

まだおもちゃ箱いらんやろーあんぐりピリピリ

とも思いましたが、



小さいうちは

オムツなどのお世話セットを入れて、


大きくなったらおもちゃ箱にしようと

言うことになりました指差し




最初はカゴがいいなぁ

と思ってましたが

木製が好きなんですよね




お世話マット・ベビージム



こちらは開封がまだ先なので

スクショになりますが…






ベビージムに関しては、

まだ生まれてもないのにと思いつつ

夫がどうしても欲しいと言うので

左下写真の方を購入笑ううさぎ



義両親も「あんたと姉ちゃんの子が

来た時に遊べるように買っとくー」と

右下のマットが付いてる方を

買ってました泣き笑い笑




それから、オムツを替えたり

お風呂上がりのスキンケアの時に

使えそうなお世話マットにっこり



私は空気を入れて

膨らますタイプの物を買いましたハイハイ



汚れても拭き取れるのがメリットキラキラ(らしい)


空気を抜けばぺちゃんこになるし

値段もお安いので不要になっても

罪悪感なく捨てやすい笑



カバーもありましたが

バスタオルとかでいいかなと

あえて買いませんでした指差し




子供用木製ハンガー




子供用のハンガーって

カラフルでプラスチック素材が

多いと思うんですけど、



洋服好きの夫のこだわりで

我が家のハンガーは洗濯用以外は

全部、木製なんです泣き笑い



IKEAには子供用でも

木製ハンガーがあると聞き

これは絶対買おうとなりました!





5個で500円くらいだったので

とりあえずは2セット購入しましたTシャツ



足りなかったら買い足しますが、

我が家はゆるめなミニマリストなので

どんだけ可愛くても子ども服は

控えめにする予定です(´・-・`)




授乳ライト・クッション






授乳クッションは

よくある形の物なので割愛!



授乳ライトは動物の絵が入ってて可愛いし

明るさも優しめなので眩しくないおねがい



今寝室で使っている間接照明は

光が強めなので、こちらは買い換えですキラキラ





以上です気づき




あとはカトラリーなどのキッチン用品を

ちょこちょこ買いましたが、

ベビー用品ではないので割愛します笑い




こんなにたくさん買ったのに

合計3万円ちょっとでした!




とりあえず、



初めてのIKEA、楽しすぎました爆笑






広ーーーい、やばーーーいってなって

思わず記念撮影する田舎者←






予算オーバーで買えなかったサメ指差し







テンション上がってあれもこれもと欲張って

結局食べきれず、義父母たちを巻き込んで

シェアして食べたIKEAのご飯泣き笑い




カレーが美味しかったですカレー




助産師さんに

「赤ちゃんの物は後でいいから

お母さんの物を先に買ってね」

と言われているのに、


私の物はまだひとつも買ってない笑ううさぎ

授乳クッションくらい笑




ま、私の物は近所の西松屋で買えるけど

遠くにあるIKEAはお腹大きくなったら

行けないからね( ´ ▽ ` )ノ





長くなりましたが

初めてのIKEAレポでした笑




ここまで読んでくださった方は

ありがとうございます看板持ち




今日購入した物は実際に使った時に

またレビューできたらなぁと思います照れ




ではでは