おはようございます
GWも早起きのおこめです指差し






左側を下向きにして寝ると楽と聞いて

試してみますが、確かに体勢は楽だけど

ベビさんがぼこんぼこん動くので

落ち着いて寝れません( ˙▿˙ )





さて、昨日は私の実家でバーベキュー指差し




田舎の住人は本当に

バーベキューが好きです気づき



そこらへんの家から

お肉を焼く匂いがする焼肉




大阪から叔父と、従姉妹(10歳)が

帰省しておりましてとても賑やかにっこり




従姉妹ちゃんは私のことが好きらしく

「おこめちゃーんニコニコ」とべったりで

とてもかわいい飛び出すハート




いつもはハグでお出迎えしてくれますが

お腹に赤ちゃんがいるからか

ハイタッチでお出迎えでした気づき




そしてずっと私のお腹を

興味津々に見てました笑




「従姉妹ちゃんは

男の子か女の子か気になるんだよねー」


とばぁばが言う




なるほどね、

気になるよねー




「足で隠れちゃっててね、

まだわかんないのよ知らんぷり

従姉妹ちゃんはどっちやと思う?」


と聞いてみると



「んー、女の子!ニコニコ


だそう照れ




私は胎動が激しいから

勝手に男の子だと思ってるけど


みんなが女の子って言うから

女の子なのかしら…( ´ ▽ ` )?




友達の子どもたちに聞いても

女の子って言われるし



希望なのか適当なのかわからないけど

子供の言うことってたまに不思議だしね




胎動が激しいって言っても

1人目なので比べようがないですしね



あと私の勘ってだいたい外れてる←

嫌な勘だけは当たる




元気ならどっちでもいいから

早く性別切りたーい泣き笑い




どっちでもいける黄色で揃えたら?

と言われるけど

黄色そんなに好きじゃないー!(わがまま)




ベビーグッズと言えば

従姉妹ちゃんが10年前に使ってた

ベビーカーが実家にあると言われて

どんなものか見せてもらいました気づき





10年前に使ってたと言ってたので

古いんかなーと思っていたけど



メーカーもcombiで、

足元に収納スペースもあるし

タイヤも小回りが利く感じでした指差し




でも夫があまり気が進んでない模様真顔




夫は物が増えるのを嫌がり、

(それなのにベビーベッドを欲しがってる矛盾)


ベビーカーはかさばるので

いらないんだそうちょっと不満




お出かけも買い物も散歩も

抱っこすればいい

と思ってるみたいで、、、




いやいや、赤ちゃんって

いつまでもちっちゃくないんだよ?



産まれた時すでに3kgあるのに

あなた3kgを何時間も抱っこできるん?



最初は可愛いだけでできるかもだけど

そのうち腕もげるよ?




と、うちの親に言われてた指差し




実際に使ってた叔父も



「子ども向けの施設ってな、

駐車場から施設の入口までが

案外遠かったりするんよ〜

だから絶対使うと思うで!」



と言ってくれました




「まぁまぁ〜、まだ早いし

産まれてから考えます〜」

と夫は言ってたけど



私は絶対持って帰るからな!

と釘をさしておきました真顔




だいたい育休中に

メインで散歩をするのは私!


歩いてスーパーに行くのも私!


赤ちゃん抱えて

食材が入った重たい袋を持って

歩けるか!!!!




それを言うと

「俺は1歳の姪っ子をおぶって

山登りしたことあるけど?」

と必ず言う←



じゃあ毎日山登りしてみろやむかつき




俺が抱っこしたい!

って思ってくれてるのは

良いんですけどね




ほんと、想像力がない夫です昇天




後半愚痴になってしまいましたが、



実家ではみんな

ベビさんの話ばかりしてくれて

この子はみんなに愛されてると

とても嬉しい気持ちでしたニコニコ





最後に母から「妊娠線予防に使ってね」

とクリームをもらいました気づき







これよく見るやつ〜お願いキラキラ



夫にさっそく塗ってもらいましたが

ちゃんと保湿されてるけど

ベタベタしなくて良い感じです照れ



私は匂いに敏感なので

無香料なのも良いですねにっこり




今日は予定がないので

朝からごろごろ




お仕事されてる方はお疲れ様です



私も以前は接客業だったので

働いて下さる方たちがいるから

私たちの連休は楽しいんだな〜と

今は感謝しかないです




お休みの方は残りの連休も楽しみましょう




ではでは