こんにちは
おこめです指差し








23週目に入りました気づき




22週の壁をなんとか突破できました

ありがたいことですねにっこり




さて、この一週間は
とーーっても疲れましたにっこり




平日普通に仕事をしてただけなのに
なんなら水曜日は午後半休で
かなりのんびり過ごしていたのに
なんでこんなに疲れるのか…無気力




毎晩くたくたで、
夫と共に21時には就寝…ふとん1




早寝早起きめちゃ健康的〜飛び出すハート
と思いきや、横向き寝がしんどいのと
こむら返り雷が頻繁に起きるので
夜中に何度も目が覚める大あくび




しかしホルモンの影響で
体は常に眠たい状態…




つまり疲労の原因は
寝不足かとネガティブ




こむら返りを起こさないために
色々考えましたちょっと不満



少し多めに水分補給をしたり、


カルシウムとかマグネシウムの
ミネラル不足が良くないと聞いて
サプリの他にも
牛乳を飲んでから寝てみたり、
(ついでに便秘対策にもなる)


運動不足解消でお散歩したり、


寝る前にふくらはぎを
マッサージしてみたり、、



作戦を立てては実行してますが
なかなか改善されず〜爆笑



レッグウォーマーを巻いて寝たら
多少はましかなぁ?と思いました指差し
それでも起きる時は起きますが…



お腹が大きくなったらよくあること
とは書いてあるけど
痛すぎるのでやめていただきたい←




あとお腹のベビさんは
やたらと膀胱あたりを蹴ってくるので
もしかしたら逆子なんじゃないか
って思います(´△`)知らんけど




なにが困るって
忙しい時に限って蹴られるので
トイレが近くなる泣き笑い




忙しいのが気に入らないのかな?にっこり
トイレでもいいから座れって言ってる?笑


無理はしないようにしてるけどねぇ




元気にぐるんぐるん動くのは
かわいらしいけど
仕事中はやめてほしーなー笑ううさぎなんて笑






それから朝だけつわりが復活オエー
〜また胃液と胆汁を吐く日々〜



今朝は吐き気ゼロですが、
昨日までは朝起きて真っ先に
トイレに直行する日々でしたオエーオエー



朝食は気持ち悪くならずに
普通に食べれているので
空腹がどうやらあかんみたいですネガティブ



その日によって波があるけど
産まれるまで繰り返す予感しかないね真顔



こりゃ私は後期にも
つわりに悩まされそうだな〜昇天



昨日は仕事から帰ってから散歩がてら
夫とスーパーまで歩く予定でしたが


もう私はへとへとで、頭もふわふわ
お腹の赤ちゃんは膀胱をドゴンドゴン


帰るなりベッドにごろんネガティブ



「散歩も買い物も無理かも…」と言うと
出かける時は常に一緒じゃないと嫌派の
モラ予備軍夫もさすがに察してくれて
「俺行ってくるから休んどき」とおねだりラブラブ



何か欲しいものある?と聞かれたので
生理の時によくお世話になった
飲むヨーグルトをお願いしましたにっこり






たまにスパルタ&モラ夫だけど

なんやかんやで根は優しいんです気づき



ちなみにわざと、パンが食べたいと言ったら

体に悪いからダメっ!とスパルタを発揮笑

私が太りすぎないように見張ってくれてます




まだまだこれからとはいえ
妊婦さんの体は本当に大変ですショボーン



今日は夜まで何も予定がないので
ひたすらごろごろ過ごそうと思います笑



みなさんも良い週末をお過ごしください



ではでは