こんにちは
おこめです指差し



今日から妊娠6ヶ月です気づき



つわり中は早く妊娠終わりたい悲しい
なんて思っていたけど、
最近は1日1日がとても早いですあんぐり





先程かかりつけ歯医者さんで
定期歯科検診とクリーニングを
受けてきました歯



恐る恐る
つわり中に歯磨きがあまり
できなかったことを伝えると


「わかるわかる!
できないできないニコニコ
と言われました気づき



この1週間頑張って歯間ブラシを
していた甲斐があり、歯茎も異常なしキラキラ


「少し磨き残しはあったけど
出血もないし大丈夫ですよ」とのことにっこり



虫歯もなくてよかったぁ泣き笑い



歯もクリーニングでツルツルになったし
気持ちがいいですねニコニコキラキラ



歯科衛生士さんが本当に優しくて、
寒くない?お腹苦しかったら言ってね
ひざ掛けかけときましょうねーと
気遣ってくださって嬉しかったですハート



次は出産後の予約なので、
頑張って歯磨きしようとおもいます飛び出すハート



ご厚意で歯科衛生士さんに
サンプルの洗口液をもらいましたが、
赤ちゃんのためにも虫歯ゼロでいたいので
洗口液も購入しました晴れ






さて、今週は朝のつわりや肩こり痛など
不調まみれの1週間でした魂が抜ける



そして、尿漏れが追加されました爆笑←←



お腹が大きくなるにつれて
だんだんと膀胱が圧迫されて
頻尿気味だったのですが…



この前、トイレに行く前に
ちゃちゃっと洗い物しちゃおー指差し
なんて思いながら食器洗いしてたら




鼻がむずむず…


へっくしゅーーーーん!!!!




不安……!?




なんか…


なんか今ちびっと…


なんか出たーー!?不安




慌ててトイレにダッシュすると
ぱんてぃーが濡れている爆笑爆笑爆笑



量としては本当に少しですが、
明らかな尿漏れデビューでした泣き笑い泣



とりあえずいちばん小さいサイズの
尿漏れパッドを購入し、あてています気づき



それ以降どんなに忙しくても
尿意を感じたらすぐにトイレに行く
というのを心がけているので


今のところは大丈夫ですが
くしゃみするのがとてもこわいです泣き笑い


 




あとは寝てる時のこむら返りえーん



ふくらはぎがつるのですが、
あ、来そうあんぐりっておもったら
そーっとマッサージをして回避ダッシュ



でもたまに失敗して
ひとりで悶えています…爆笑



水分不足かなーと思って
夜中でも目が覚める度に
水分補給をしてたのですが、



布団から足がはみ出てる時に
起こることが多いとわかりましたふとん1



つまり冷えですね指差し



今朝もなりそうだったので
そーっとマッサージ!
そして布団の中で温めて回避しました飛び出すハート


あとはお散歩する日が増えたので
筋肉疲労かな〜とも思ったり。





夜中の胎動が強めになってきました歩く



まだまだこんなもんじゃないと
わかっているのですが、
たぶん日中の眠気の原因は絶対これ大あくび

寝てるけど寝不足気味(っ*’ω`с)



元気なのは良いことだ〜〜うさぎのぬいぐるみ



そんなこんなで(?)
仕事中とても疲れやすくて、
座っていることも増えました←



お局BBAに
「手が空いてるならYさんの
手伝いしてあげて?節分
と言われてむきーヽ(#`Д´)ノ



さぼっていると思われたー!ちょっと不満
(さぼってはいる)



でもあくまで私は
やることはやってから休んでいます


さぼるのとはちがいます指差し



しかもその作業というのが棚の整理で、
めちゃくちゃしゃがんでする作業真顔



言い訳するのもどうかと思いますが
お腹が出てきたので
しゃがむのきついんですよねー不安



何か物をとる時でも
しゃがんで立ち上がるのが
すでにしんどい(||´Д`)



それをわかっていて
お局BBAはわざと言ってる!!

さすがです、BBAは性格が悪いです!!指差し



もはや何を言われても、
私は命を育てているから仕方ない昇天
のメンタルで切り抜けています気づき



もちろん、常にこんな態度だと
妊婦様おばけと呼ばれてしまいますので、
性格悪い人とうちの夫限定です指差し笑い



いつもフォローしてくださる
スタッフさんたちには
できるだけ迷惑かけないぞっ!
という気持ちで働いています気づき





今日は温かくて過ごしやすいですね



外に出れば菜の花や山桜が咲いていて

自然と気持ちもポジティブですニコニコ



ありがたいことに

今年も花粉とは無縁なので

私にとっては最高の季節ですハート




皆様も素敵な週末をお過ごしください




ではでは