こんにちは
おこめです指差し



寝ても寝ても眠たいです泣き笑い






初期の頃も眠かったけど、

それよりも眠気が強い気がしますにっこり




日中もぽけーっとしちゃう無気力




もちろんずっと寝ている暇はなく、

朝は早く起きて夫の弁当作りお弁当



「今日はお弁当作ってにっこり」と

お願いしますが

ことごとく断られてます笑




まぁつわり中頑張ってくれたからね、

私も少しくらい頑張りますよ大あくび




朝の吐き気と嘔吐は

20週目前にしても相変わらずオエー



朝だけつわりがなかなか終わらない…(´;ω;`)




そして最近、

口の中が荒れまくってる驚き




半年に1回、かかりつけの歯科で

定期検診と歯のクリーニングをしてますが

最後に受けたのは妊娠するひと月程前…




つわりがしんどい間は

パパっと磨いて終わりにしたり、

歯磨きできない日もありましてえーん



毎日やってた歯間ブラシもフロスも

今ではたまーにやるくらい




結婚して苗字が変わった時に

歯科衛生士さんから、


「つわりで歯磨きが出来なくなる人もいて、

そうなると口の中が酸性になります。

妊婦さんは虫歯になると治療できないから

しんどくてもできるだけ頑張って磨いてね」


と言われてましたが、守れず真顔




親知らずを抜いたところの歯茎が

ズキズキ痛んだり血が出たりしてて

今週が半年ぶりの定期検診なのですが、

怒られそうで怖いぃぃぃ…:( '-' ):




つわりが落ち着いてからは

夜だけでも丁寧に磨くように

心がけてるところですが、



つわり期間はがっつり2ヶ月、

奥歯が虫歯になってないことを

ひたすら祈っています魂が抜ける泣




ちなみに市の方から

任意だけど妊婦歯科検診を受けてね

無料で受けれる医療券を渡されてますが、

かかりつけは隣町のため対象外歯




これを機に近くで新しい歯医者さんを

探そうかなーとも思いましたが、



市内の歯医者さんは予約してても

待ち時間が1時間以上かかるので、

お金がかかってもいいから

かかりつけ歯科で受けることにしました気づき




妊婦さんは出産までに

やることが多いですね指差し

(めちゃくちゃ他人事w)





来週は待ちに待った妊婦健診ニコニコ




「次は内診ぐりぐりですお父さん



と言われてるのでちょっといやですが、

ベビちゃんの性別とかわかるといいなぁうさぎのぬいぐるみ




名前は両方いけるのを考えてますが、

やっぱり性別が分からないと

ベビーグッズを見ててもピンとこないのでミルク




今日もベビちゃんは

元気にお腹の中でモニョモニョ歩く




本当によく動く子です笑い




相変わらず毎日夫に

お腹にオイルを塗ってもらってますが、



実は最近、夫と仕事終わりに合流すると

急に強めに動き出したりするので、

もしかしてちょっとずつ父親の存在にも

気づいているかもしれません笑

気のせいかもですが←




早く夫にも感じてもらいたいな照れ





ではでは