こんにちは
おこめです指差し







うまれるまで150日だそうです気づき





今日は隣の県のデパートのイベントで

夫が欲しかった焼き物の販売があると聞き

どうしてもお目当ての皿が買いたいからと

早起きしてお出かけしてました車




隣の県と言っても都会ではなく

田舎のデパートなので小さいのですが、

10時開店なのに入口でなぜか

すごい人数が並んでいる!!驚きハッ




しかも20代前半と思われる人ばかり!!




えっ、えっ、



私たちが言うのもなんだけど

最近の若い人って早くから並ぶほど

食器が好きなの?!




夫とそわそわしながらいざ開店



イベント会場の5階に行くため

エスカレーターに乗るダッシュ



みんな早足でエスカレーターを

すたすた登っていくんです驚き



私は登るのがしんどいため

夫と右側に縦で並んでたのですが

次々追い越されるあしあと



5階に到着すると、

スタッフのような人が

「列に沿ってお並びくださーい!」

と案内をしていて、



並ぶほどに!?汗うさぎ

と思ってよく見たら



若者が吸い込まれて行ったのは

最近開店したという話題の

オシャレなドーナツ屋さんでしたドーナツ笑




ちなみに焼き物のイベントには

若い人はほとんどいませんでした爆笑




無事にお目当てのお品を手に入れ

夫は大満足しておりました照れ笑



 



その後行列の出来るラーメン屋さんに行き、

おいしい塩ラーメンを頂きましたニコニコ






早起きしたかいあり

並ばず入れてしかも一番乗りでしたニコニコ




さて、タイトルのお話笑




お出かけの帰りにお米をもらうために

義実家に寄りまして、少しだけお喋りを。




東京に住んでいる義理のお姉さんも

6月に第二子が生まれるって話になり、



「お姉ちゃんは完璧主義だから

いつも大変そうでね、


でもママ、100点じゃなくていいの!

60点でいいんだよ!って思うの。


掃除が出来なくたって死なないし、

料理だって無理せず買ったものとか

どうしてもの時は外食もいいと思うの。

だからおこめちゃんも無理せんとねにっこり



ってママさんが

おっしゃられたんですあんぐり




私はもう、感動…

ほんまそれーー指差しびっくりマークびっくりマーク

でした←




ブログをずっと読んでくださってた方は

ご存知だと思うのですが、

つわりがピークの時に私が思っていたことと

同じ気持ちなんですよね泣くうさぎ




よろしければコチラを👇

やばい夫シリーズは他にもアルヨ




そしてついついママさんに、

「実は夫くんにつわりの1番辛い時に

こんなこと言われまして…」と話す昇天



ママさん、


えーーーびっくりマークはてなマークあんぐりハッ

おこめちゃんそれ本当に?!

夫くん、モラハラやん!!」


って言ってました笑




そして夫に


「あんたねぇムカムカ

毎日家事するのはあんたの勝手だけど

それを俺がやってやってるって

俺様みたいになるのはアカンよ!!

やるなら黙ってやりなさいよムカムカ


などと怒ってくれましたニコニコ飛び出すハート




やーーーー


もーースッキリです泣き笑いキラキラ




夫は全然納得してなかったけど

ママさんが同じような考えで

味方になってくれただけで

心強すぎる…(´;ω;`)ラブラブ




「おこめちゃん、本当にごめんね」

とママさんに謝られたのは

ちょっと逆に心苦しかったです💦




これからも仲良くさせてもらおうと

思いました泣き笑いキラキラ





長くなりましたが終わりです笑




ではでは