こんにちは
おこめです指差し







赤さんは元気にすくすく育ってる




前回の水曜の健診でもお医者様から

「胎盤がもうすぐ完成しそうだね」

と言われまして、

そこから私の体調にも変化がピンク薔薇




一昨日くらいまではつわりが辛く、

特に朝が酷くて、気持ち悪さ・不快感で

目が覚めるって感じだったのですが、

昨日と今日はほとんど感じずひらめき




起き上がると途端にムカムカっと

上がってきて吐くのですがオエー



空腹時に気持ち悪いのは相変わらず、

でも今日は吐くほどではない気づき




あとつわりが本格的に始まってから

口の中がずっと苦いような…

すごく不味いなー煽りと思ってたのが

昨日くらいに完全に消えましたおねがい




食べづわりのくせに食欲がなくて

食べれるものも限られてましたが、

豚肉が少し食べれました豚




今までお肉を食べると

口の中の不味さが悪化して

おえぇ魂が抜けるだったのに!




あんなにまずくて飲めなかった麦茶も

今まで渋々飲んで気持ち悪くなってたのに


後味が苦くないからか

ごくごくっと飲めるようになりました泣くうさぎ




食後にアイスで口直ししてたけど

アイスがなくても過ごせた!




それでもまだ見るだけで

ヴッネガティブとなるのもあるけど

味覚がちょっとずつ戻ってきたのかな




まだ胃が追いついてないので

たくさんは食べれないけど、


少しずつ食べて体を動かして、

体力をつけたいなぁ歩く





さて、平和な話はここまでです



ここからは長くなるので

自己責任でお願いします






実はさっきまで

夫と食生活について

大喧嘩してました泣くうさぎ




またぁ?今度は何?

とため息をつかれると思いますが

良かったら聞いてください笑




今日は天気が良いので午前中

夫と「歩いてスーパーに行こう」と

徒歩10分ほどの距離を歩いてたのですが



体力が落ちてしまったのと

完全につわりが終わってないので

気持ち悪くなってしまいました(´×ω×`)




買い物中、夫に「今日は焼き魚にしよう!」

「健康的なご飯を作るからね」と言われ



ずらりと並ぶ魚を見るのが

もうだるい私不安



「まだ完全につわり終わってないからさ、

せめて胎盤が完全に完成すると言われてる

来週の15週になるまでは

あなたの思うような3食バランスの取れた

健康な食事はまだ厳しいかな泣き笑い



と伝えたら、夫、不機嫌ピリピリ




私も私で吐き気がしてイライラするし

田舎のスーパーは無駄に敷地が広いので

あちこち歩き回るのが辛い




夫が私の運動不足を解消させるために

歩かせようと思う気持ちはわかるけど

パッと買うものだけ買って

帰りたいのが本音真顔



何作ろうかな〜なんて

メニューを考えながら買い物なんて

とてもしんどかったんです




家に帰ってから夫に


「せっかくおこめちゃんの為を思って

色々考えてるのに!なんでわかんないの?

胎盤ほぼ完成してるって医者も言ってた

もうおこめちゃんだけの体じゃない。

いい加減に好き嫌いしてないで

ちゃんとした食生活をしようよ!

食べれないんじゃなくて

食べたくないだけでしょ!

そうゆうの甘えっていうんだよ、

あ、ま、え!!


と責められる



はしょりますが実際はもっと

色々言われました




この人まだそんなこと言ってるのか

とみんな思うことでしょう笑





そして病院からもらった

妊娠中の過ごし方の資料をバーンとされ

「しっかり読んどけ!」と怒鳴られる





何回読んでも「つわりでしんどい時は

食べれるものを飲めるものを少量ずつ」

と書いてあるし、



そりゃもちろん1日3食バランスよく

食べましょうとも書いてあるけど

それはあくまで食欲が出てくると

ついつい食べ過ぎるから気をつけようって

ことだと私は解釈しております指差し




え、私、まだ食欲ないんですけどにっこり





私号泣しながらブチギレる



すると夫も自分の言い分が

通らないことにブチギレて、

私に向かってスマホを投げた




かなりソフトに投げてて

お腹には当たらなかったけど

腰に当たった





その瞬間プツンと何かが切れた






※おこめ狂います

かなりの暴言を吐きます

ご注意ください












お前さああああアアア

どこにもてめえが言ってること

書いてねぇじゃねぇかよおお

てめぇが言ってんのはここのことかぁ?

(資料を奴の頭にバンバンするw今思うと私もやばい)


どっからどう見ても食欲が出てきたらって

書いてあんだろうがよぉぉ

まだこっちはそこの域まで達してねぇんだよ

気持ち悪いって言ってんだろうが!


無理やり食わせようとしやがって

てめぇがやってんのは鬼畜なんだよ!

お前だって具合悪くて食欲ない時に

イクラや明太子食ったら元気になるよ

って私が無理やり食わせたらどう思うよ?!

(※夫は魚卵が死ぬほど嫌い)

気持ち悪いだろうがよ!!

食えねぇだろおおお!!

お前がやってんのはそれだよ!


あとお前、今私に何した?

スマホ投げたよな?なぁ?

腹に当たったらどうしてくれんだよ!?

お前の子どもがここにいるんだよ!!

一時の感情で全て失うぞ!?


妊娠初期のみならず妊婦には

ストレスが1番の大敵なんだよ!!

てめぇがストレス源なんだよ!!

てめぇが心配してる血糖値、

ストレスでも血糖値上がるってよ


こっちだって血糖値引っかかって

不安で不安で仕方ないけど

でもつわりがしんどいんだから

どうにもできねぇだろうがぁぁぁあ

てかまだ糖尿病と確定したわけじゃないし

今はストレスなく過ごしたいの!

お腹の子の為にもポジティブに生活したいの!

なんでそんなに食生活にこだわるんだぁぁ


うあああああ

(泣き過ぎてもうわけわからない)




「なんで結果が出てるのに

ポジティブになれるの?やばいだろ

もう夫婦関係は続けられないな」

と夫が言ってきたけど


私が「そうだね」と言うと

さすがにやばいと思ったみたいで、




血液検査で血糖値が引っかかった

おこめちゃんが心配だった


つわりしんどいのは理解してたけど

それでも胎盤が完成って言ってたから

(※まだ完全じゃないって言われてます)

赤ちゃんに栄養がいきすぎて

障害とか奇形になったら嫌だと思った


「つわりが終われば」←この言葉が

言い訳と甘えにしか聞こえなかった


嫌われてもいいから

健康的な生活してほしかった

(これは漫画のコウノドリの受け売り)


12〜15週の間に胎盤が完成するって

資料に書いてあったから

つわりを我慢してでも今すぐに

食生活を変えないとまずいと思った


普通に朝ごはん食べてるから

食欲が戻ったのだと思った


スーパーに歩いていくのも

おこめちゃんの健康を思ってだった

しんどかったのに無理させてごめん





すごく謝られて

お腹をめちゃくちゃさすられた





妊婦は本当に十人十色なのを

夫はいつまで経ってもわからない

(本人はわかってると言ってるけど)



ネットが基準、

資料が基準、


平均通りに進むと信じてる




さすがに私も疲れてしまって

午後からはずっと寝たきりでしたふとん1




自分勝手すぎたととても反省してたので

今回は(今回も?)許しました




お昼ご飯に夫が作ってくれたご飯は

とてもおいしかったです



魚は全部食べれなかったけど、

今までNGだった味噌汁を完食したし、

サラダも冷奴も食べれました。



私も、そんなの食べれない!

と最初から否定するのは間違ってたかな

と少し反省…


でも食材見るだけで

気持ち悪くなる気持ちもわかってほしい!笑




あと私自身がカッとなると

夫に物を投げてしまうので、

それに関しては助産師さんに勧められて

今度カウンセリングを受ける予定です悲しい




今は仲直りして仲良くしてますが、

なんとなく記録として残しときます



口が悪くてすみません笑



今回はさすがにコメント欄

とじさせてもらいます




ではでは