おはようございます
今日も些細なことで夫にイライラ
おこめです指差し



鼻づまりのおかげ?か
匂いを感じないので
8週の頃よりは水分もとれてるし
食べる量も少しだけ増えましたにっこり



でも最近天気が悪いせいで
元々頭痛持ちなので
首周りがガチガチで
それがとてもしんどい真顔



カロナールは最悪の時のお守りで、
基本はあたためることしかできないので
妊婦さんってほんとに大変ですね驚き



さて、タイトルの夫の話ですが、
愚痴ばっかりですみません笑


夫は少し変わっていますが
基本的には穏やかで優しくて、
しっかり者で頼りになる人です

基本的には大好きですにっこり



私も初めての妊娠で気が立っていてピリピリ
しょうもないことでもイライラする
というのもあるので
先に弁解させていただきました指差し



で、今朝何があったかと言うと
夫から「明日は休みだから
俺の実家に行って
祖父母に妊娠報告したい」
と言われたのです



本当は安定期になったらと思ってましたが、

義祖父母もかなりの高齢で、
早く嬉しい報告したい!
というのは全然かまわないんですが、



なんせ私の体調が安定してないので悲しい



「悪いけど風邪も引いてるし、
つわりも波があるから
悪いけど今週はゆっくりしときたい」


と言いました



「でもおこめちゃんの祖父母には
もう報告してあるやん
なんでうちだけだめなん」

と不機嫌になる夫真顔



いやいや、

実家と義実家じゃ違うでしょうよ



それに妊娠がわかった時期が
たまたま年末年始で、
年始にうちの実家(祖父母も同居)
食事することが約束されていました



もうすでにつわりが始まっていて
食べられないものも多かったので
その時に早めに報告しただけです



もちろんその後、
義実家で食事をすることがあったので
義父母にはすぐ報告しましたが、

二世帯住宅の義祖父母には
まだ報告していませんでした


(そもそもこの義実家で食事することも
私が、食べれないものが多いから迷惑かけるし
行きたくないと言ったのに夫が無理やり決めた)



夫の気持ちもわかるんですショボーン



大阪に住んでいた
夫の母方のおじいちゃんなのですが、
昨年心筋梗塞で急死してしまったんです



父方の祖父母よりもパワフルで、
まだまだ長生きしそうだねー
なんて言っていた時の急死でした


夫はそれもあって
早くひ孫ができたことを
報告したいんだそうです



ちなみに大阪で一人暮らししている
おばあちゃんの方には少しでも
生きる糧になってほしいなと思い
電話で新年の挨拶と同時に報告しました気づき



でも夫はその時、
「実家のおじいちゃんは親戚中に言いふらすだろうから、安定期入ってから言うわ」
と自分から言ってました真顔



別に報告はいつでもいいんだけど、
私の体調は無視なのーーーはてなマーク



てゆうか信じられないんですが、
風邪ひいてることにも
気づいてなかったらしい不安


お前の風邪だわ!って言ったら
「俺風邪なんか引いてない
鼻水と鼻がつまっていただけ」
って意味不明なこと言われました不安


なんかもうこわい…宇宙人すぎる…不安



「とにかく明日行けないよ
そりゃ二人揃って
報告した方が良いのはわかるけど、
体調悪い顔して、来られる方も迷惑でしょ。
行きたいなら1人で行って」

と断言しときました真顔



めちゃくちゃ拗ねてたけど知りません真顔

私はもう無理しないって決めました



私は夫の祖父母に妊娠報告が
したくないわけではありません


自分の気持ち優先で、
私の体調を気にしてくれないことに
腹を立てているわけです真顔


わかってくれたと思ったら
すぐに裏切るようなこと言われて、
もう悲しいです悲しい



ではでは