キャラ弁復活♪ドラえもん弁当~ | milk tea

milk tea

スクラップブッキングのブログですが、以前キャラ弁にハマっていてそ時のブログも残してます~

なが~~い、夏休みも終わって

お弁当も今日から始まりました!

キャラ弁復活です!!(*^_^*)


のんびりしてた朝も

キャラ弁で一気に大忙しの日々に戻っちゃったわん♪


夏休みの間に

お友達が遊びにきて

それぞれお弁当持ち寄りました。


キャラ弁じゃないけど

プチデコ弁???↓
milk tea(キャラ弁バージョン)-デコ09082222

長女と次女と私の3人分です~。

でも遊びに夢中で

あんまり食べてくれなかったわん(。´Д⊂) くすん



そんなの忘れて!!

今日のお弁当!!

長女の幼稚園のお弁当です♪

リクエストでドラえもん!
milk tea(キャラ弁バージョン)-ドラ09090301

キャラ弁で「青」って難しいので

避けていましたが・・・

ドラえもんを海苔のみで作ってみたよん♪


「青」さえなければ

作りやすいキャラ♪


朝、お弁当チラ見した長女も大喜び♪(*≧∀≦)


おかずは・・・

プチトマトのピック指し

ウィンナーのお花(関西で有名なポールウィンナーです♪)

ハートの卵焼き

ハムとチーズのぐるぐる巻き

ドラえもん蒲鉾

です。


涼しくなったといってもまだ暑いので

幼稚園でお弁当どう保存されているかわからないので

いちおう、火をなるべく通したものをいれてます。


ドラえもん蒲鉾・・・

小分けのパックに包装が変わっちゃって

なんだか残念!


量少ないし・・・

キャラ弁作りに愛用してた方も多いはず!!ヽ(;´Д`)ノ


長女の苦手練り物ですが・・・

今日は食べてくれるかしらん???


ちなみに

前回のポニョ弁では

「お弁当多かったから残したの・・・」

っといいながら

ひとかじりしたドラえもん蒲鉾が

ポツンと残されていました・・・_| ̄|○


がんばれー!長女!!そして私!



で、今日のパパ弁↓

milk tea(キャラ弁バージョン)-ドラ09090302

パパにもドラえもんいれてあげたかったわん・・・

時間切れ~~間に合いませんでした。




ランキングに参加してます。
よかったら↓こちらをポチッと押してね♪


milk tea(キャラ弁バージョン)-ランキング2


milk tea(キャラ弁バージョン)-ランキング