今日、テスト期間で部活が休みだったので

病院に理学療法士のインターンシップに行ってきました!!

その病院には理学療法のフロアがあって転んでもいいように床が柔らかかったりしてすごかったです!!そこの病院で働くつもり無かったけど、住んでるところの隣の市だしいいなあと候補に入れることにしました!!✨✨

あとは、片マヒの人がつける足の装具をつけたり手を固定して反対の手で色々なことをしてみたりと色々な体験をさせていただきました!!

私が入院していた病院ではないですが、私が入院していた時のことを思い出しました!
また、祖父が入院していた病院で、しかも見学したところが祖父が入院してて亡くなった所の病棟だったので色々思い出してしまいました、、

でもすごくいい経験でした!!!

お昼休みの時も色々本を持ってきて教えてくれたり
私が側弯症で手術して腰が痛いっていったら
病歴しゃべって大丈夫?って聞かれた後に
今日インターンシップに来てた人(10人くらい)の前で少し背骨を固定してる人のことについて話してくれたりその後も病院の決まりで体に触って介入するのはダメらしかったのですが、色々ストレッチとかを教えてくれたり、休憩中だったのに色々話聞いてくれたりして本当にいい人過ぎる!!って思いました😊

また、1番安心したのが、理学療法士になるにはこのボルト抜いた方がいいですか!?
って聞いたら、主治医と相談だけど、抜かなくてもやっていけると思う!との事!😊
どうやら脳卒中だったりとかになった人でも理学療法士の仕事をしてる人もいるらしいので大丈夫だよ!と😳

とにかくすごく楽しいいちにちでした😍

--------------------

いいね、コメント、お待ちしております🤩