昨日投稿した記事に関して。


あまりにも言葉を選ばず、

思った事をダイレクトに文章にしたので

とても気分の悪い記事になってしまったな、

と少し反省と罪悪感


けど、これが私の本心。

どれが本当か、

どれが必要で

どれが邪魔をしているのか

訳がわからなくなっているから

一個一個絞り出して確認していく。


自分の本心を知るたびに、

自分が本当は

とてつもなく冷淡で

なんとも自己中心的で

大変稚拙であることが判明していく。


これはもう

どんなに痛々しい自分でも

ここから成長していくしかないから

まずは自分を知っていこうと思う。


「わたし」という人間は

きったない!

超が付くほど汚い!

もうドロドロ!


でもそんな自分を認めていかなくては。

母のこと、

尊敬している所はいっぱいある!

それはもうたくさん!

けど、


「母のようにだけはなりたくない」


それはひとつの目標。

母には死んでも言えないけど、

できる限り

母をなぞらないように

意識していきたいと思ってる

そんな自分がいます。


わかりやすくていいじゃないかほっこり

そんな風にして

私のわかりやすい「道しるべ」に

なってくれている母の存在にも感謝照れ


私の中での

母と私の関係は

いろんな感情が絡み合って

非常に難易度の高い知恵の輪みたいになってるから

最近物忘れが激しい私の

脳トレーニングには

ちょうどいいのかもしれないな!


いいところも悪いところも

自分という人間の一つ一つを知って

認めていこう。


そしたらいつか

透明な人間になれるかなニコニコ