夏の初め、
子供たちと庭のプールで遊んでくれたカエルさん。

だんだんとプールをしなくなる子供達。
庭に水気がなくなったからか…

いつしか
2階のベランダに住み着くようになりましたカエルキラキラ




ベランダと言っても、うちのベランダは単管パイプと遮光ネットで完全植物育成空間になっているので、遮光率75%、毎日の水やり効果もあって、まさに涼空間🎐
(2階なのに、よくこの場所見つけたね〜びっくり)

もともとカエルは苦手だけど、
心なしか害虫を見かけない…。
たま〜にクモとか、出現して、

「ウキャーゲッソリゲッソリゲッソリ!!!!」

って事になっても
翌日にはいなくなってる…。
もしやカエルが食べてくれているのか!?
と、いつの間にか共存共栄な関係に。
(単純だな、オイ爆笑)

普段はベランダのどこかに隠れていて、
水やりをするとたまにピョンピョン飛び跳ねて超可愛いラブメロリンキュー❤️
次第に愛着が湧く様になりました。

しかし!!
今朝、水やりをしていたら、
遮光ネットでできた屋根に植物がちょんと当たってしまい、ちょうどその上にいたカエルさんがビックリして大ジャンプ!!
1階のテラスの屋根まで落ちてしまいましたガーン

そしてすぐに外壁の死角に隠れてしまったため、
今頃どこにいることやら…。

こんな猛暑で旅に出るなんて無謀すぎるよカエルどん🐸あせる
っていうか、私が突き落としたも同然なんだけど
(カエル丼、ごめんなさい🙇‍♀️)


無事帰ってきてくれるといいなぁ。
にしても切ない。