過去との決別。

前回色々思書いたんだけど、

今まで30年くらい、過去と未来の自分にずっと依存してきたから、
いざ!となるとどうしたら良いのやら…。

最初は過去の自分を切り離す事を考えてたんだけど、
それってなんか違う…。

そして見つけた
何となくフィットする感覚!

それは、
「過去の自分と一心同体になる」という事。

おぉ!!それじゃ、それじゃ
そんな感じじゃ〜ラブ

「切り離す」とは真逆の方向ですね。

これまでは未来の自分と現在の自分、
そして過去の自分って分けていたから
全部自分なのに他人のような感覚だった。

未来の自分は、実のお姉さんで
過去の自分は実の妹の様な存在。
自分を心底心配してくれる他人が欲しかったから、
自分を過去と未来で切り離して別人化してきたんだと思う。

だから、全部私なんだって認めていくように意識をしていこうと思います。

正直、まだ慣れてないから、
無理に意識をしないと難しいけど。

心を落ち着かせて、目を閉じて、
「過去も未来も、全部自分だ」って自分に言い聞かせるとね
孤独感から少し解放されるというか、
自分という存在を肯定できてる感じがして
お腹の底の方がグッと苦しくなって、
温かくなるんです犬しっぽ犬からだ犬あたま晴れ

過去の私にも、未来の私にも、ただただ
感謝する事ばかりで、涙が出てきちゃうんだけど、
それがすごく痛くて。
涙の中に苦しみとか色んな異物がいっぱい混じってるからかな。
涙を採取して顕微鏡で覗いたら、未確認微生物やら妖精やら妖怪やらいるんだと思う。

もしかしてこれ、
なんたらセラピー的な感じなのかな?

とにかく、いい感じだから
「自分一体化計画」頑張ってみようと思いマッスルよ爆笑