人の命って、なんだろなーって考えてる。

まだまだ生きたい人、
もう終わりたい人、
何となく生きてる人…

多分だけど、

重い荷物を持って、熱々のアスファルトの道を一生懸命歩いているアリさんを
何気なく踏んでしまって、

あ!アリさん踏んじゃった!
ごめんね。
次生まれ変わったら、幸せになってね。

ってたったの数秒、
思って終わりな感覚と同じくらい、

神様から見た人間なんて、
そんなちっぽけな存在なんだろうな、って思う。

人の命はいつか終わる。
それが、大切な誰かの願うタイミングよりも
先か、後か、
ってそんな違いなだけで、

生きてたら、
楽しいこと、苦しいこと、
かけがえのない出来事だらけの繰り返しなんだけど、

私が気にしてるのは、
大切な人が、必要としてくれてる間に死ぬか、
ある程度全うしてから死ぬか。
ってこと。

死ぬ気になれば何でもできるなんて言葉は大嫌い。
死ぬ気になって頑張ったら、
本当に死んでしまう事もあるよ。


という事で私は、
生きる為に、ひたすら楽しい事を見つけることにしました爆笑晴れ
またいつ落ち込んじゃうか、
いつ家族に当たり散らしてしまうのか分からないけど、
(え〜!もう勘弁してくれよぉ)
(ごめんなさい😂)

つねにチャレンジしていこうと思う!
辛い過去は、私をただ陥れるものではないって
信じたい。
残念ながら、人生は自分次第でどうにでもなるものでは無いけれど、
地獄さえもバネにしてやるんだ。
そうしたらきっと、鬼も(あ、間違えた、兄だった)
罪悪感に縛られる事なく、過ごせるようになるんじゃないかなぁ、って思うから。

周りを愛せるようになりたい。
世間体を気にしたり、責任感や上っ面の優しさじゃなくて、ちゃんと人を愛したい。
でも、他人の幸せを喜べるようになるには、
まずは自分が満たされていないと始まらないように、
自分をちゃんを愛してあげないと、
他人を愛するなんてできないのかもしれない。

だから、自分を好きになれるように、
続けられる事を何でも楽しんで取り組んで、新しい発見や挑戦の中で、良いところも悪いところも、
「大丈夫、全部大好きだから」
って言ってあげられるくらい、
前向きに生きていきたいと思う。

支離滅裂な文章になっちゃったかな、

ん〜!大丈夫!

新しいこと始めていくよー!!爆笑爆笑爆笑





水浴びいっぱいして、日光浴が気持ちよさそうな
アルテシマのアルちゃん!!

先日思いっきりバッサリいったのに
ちょこちょこ伸びてきて、
なんか、不安定な形に…!?
(おまえさんが切ったんじゃろうが🥲)

どんな形でも強く生きる
アルちゃん、カッコいー✨

で、そのバッサリいった子たちも
すくすくと根や葉が生えております♪



「アニキぃ〜、
すぐに大きくなってやるからよぉ〜😎」

って声が聞こえてきそうです。