先日長女の学習机を、
ネットで購入しました。


いつ届くのかなーラブって、
子供より私の方が
ドキドキ、ワクワクが止まらなくて、
夜中に目が覚めた私は
宅配会社の追跡サイトで
ひょっこり検索してみました。


すると…
お昼に営業所に集荷されて、
夕方にその地域の中継センターに輸送され、
深夜0時半に次の中継センターへ輸送中…
と記されていました。

こんな深夜に、眠気と戦って
運んでくださっているドライバーさんが
いらっしゃるんだよな。

と、感謝の気持ちで
胸が温かく、苦しくなりました。

私は人が苦手だけど、
私が誰にビクついていようと、
不信感を抱いていようと、
周りの人達は日々変わらず動いている。
私一人が病気になり立ち止まっていたとしても
その流れはビクとも変わらない。

そんな風に考えたら
一瞬、
寂しいじゃないか〜笑い泣き
と思ってしまう気もしそうだけど、、

実際私には、それがとてもありがたい事な訳で。

いつも私はそんな方々のお陰様で
生活させてもらっているのだから。
変わらずに周りが活動的でいてくれるからこそ
私自身エネルギーをいただいているのです。
自分が辛いときに、
周りからいつも通りの音が聞こえてくる事。
私の苦しみを知らず通り過ぎてくれる人達のありがたさ。
そんな空気こそが私の救いだったりします。

あ〜、ありがたいなぁ。
人様にはやはり、
頭が上がらないな〜と

なんだか、
生きている喜びのような気がしました。

お届けに来る配送業者さんには
精一杯の
「ありがとうございます」
「ご苦労様です」
を伝えるぞ!と心に誓った
今日深夜この頃です。