金曜日の事です。
長女の小学校のお迎えに行きました。

前日は太陽ママさんに挨拶できなくてモヤモヤしていた私でした。
そもそも、太陽ママさんの視界に入らなければ一番平和なのかも…?
なんてずるい考えに至った私は、
お迎え場所の随分と下の方(後方)で待つことに。

しかし、重いランドセル に汗びっしょりで学校を出てきた長女は、しっかりと太陽ママさんとその娘さんを連れてきてくれてくれるではあーりませんか(笑)

ど〜やらその後太陽ママさんのお家で娘ちゃんと遊ぶ約束をしているようでした爆笑あせる

でも、がっつりと太陽ママさんを連れてきてくれたお陰で今度こそしっかりと挨拶をする事ができましたラブ

ヨカッター

薬飲んでマスクもしてるクセに超緊張したけど、、、

スッキリしたぁー

相変わらず太陽ママさんは、カラッとした晴天のようなオーラがあり、眩しかったぁー爆笑

私は、無意識で相手の性格に合わせる癖があるので、
相手が眩しすぎると、空元気?が炸裂してしまう。
オーバーヒート?のような感じになるんです。

娘同士仲が良いので、太陽ママさんとはこれからも関わっていかなければならないのだろう。
あんまり元気な人だと思われると後で辛いので、意識的にトーンを抑えて抑えて、落ち着いて接していけたならいいな、と思います。

あんなにも元気な太陽ママさんに、曇りを与えない存在でいられますように。
本当はね、気付かれずに通り過ぎられる雑草でいられるのが丁度いいのだけど。。。