昨日も長女の小学校のお迎え行ってきました。

送迎場所に到着するなり、
太陽のように明るいお母さんを発見!

しかし、太陽のように明るいお母さんは
別のお母さんとお話ししていたので、挨拶をした方がいいのか、
うーん…

ちょこちょこ考えたけど、
話盛り上がってるっぽいし、ま、いっか。
って少し距離をとって娘を待つことにしました。

しばらくすると、やっぱり太陽のように明るいママさんの娘さんと「これでもか!」ってくらいの満面の笑みで帰ってくるうちの長女の姿が…

いやはや、母の心中は複雑ではありますが、
娘がこんなにも楽しそうで、仲良くしてもらってるのを見ると、ただただありがたいですな照れ

その後は、どのタイミングで挨拶したらいいのかチンプンカンプンだったので、
そそくさと娘を車に詰め込んで帰って来ちゃいました。

他のママさんは、太陽ママの横を通る時には
「こんにちはー!」
って元気に挨拶してたから、なんかモヤモヤしちゃってる自分がいるのかも。

挨拶なくて失礼だったかもだけど、
昨日の朝も今朝も長女を学校まで送るついでに太陽ママの娘さんも乗せて行った事だし、
嫌な感じばかりは与えてないよね…?
(朝は毎朝、太陽ママの娘ちゃんがうちの家までピンポンして迎えにきてくれます)

私は私が無理なくできる事をしていって、
どんなことも「感謝」と「お互い様」精神を心掛けていれば、きっと大丈夫…だよね?

あとは、私の場合はあんまり深く関わらないこと。

いつもならもっと吐き気がするくらい悩む事のような気がするんだけど、今回はかわゆいハムムちゃんがいるから、なんかちょっと平気。

ハムムが最近トイレを覚えてくれたんだけど、砂場を作ったら砂場でもおしっこするようになって、
どうするかなーって

なんとも平和な悩みが存在してくれてるお陰で、
気を紛らわせることに成功しているんだと思う。

あんなにちっこいのに
ハムムのパワーは凄いっす!

ありがとう、ハムムさーん!