引っ越してきて、2ヶ月。

ようやくお庭にフェンスを建てた!!
(遅い、遅すぎるっ笑い泣き)

両隣のファミリーが、
「もしかしてさ、この人達、フェンス建てないつもりじゃないよね…?」
って今にも声が聞こえてきそうな雰囲気にまでなったから、なんとか無事フェンスができて、超一安心
照れほっ

けど、実はね、フェンス、建てたら建てたでなんかお隣さんから不満の声が聞こえてきて…。

片方のファミリーのご夫婦が超ド級のヘビースモーカーで、いつ見ても庭でタバコ吸ってるではあーりませんかーキョロキョロ!!

ご主人は夜勤なのか、昼間いることが多く、奥さんは専業主婦で一日中家にいて、10分に一回は夫婦のどちらかがタバコをプッハー🚬してる状態グラサン

タバコの煙大嫌いな私達一家には、ちと辛く…
(洗濯物に匂いがつくのも嫌だし)

そちらの家側だけフェンスを高く設置させて頂きました。

他の面は130センチのフェンスだけど、たばこ一家の面だけは170cm!
なかなかそれを実行する勇気がなくて、こんなに時間がかかっちゃったって言うのもあるんだけど、
最初は風も光も通さない、完全シャットアウトな見た目のフェンスを2mで考えていたくらいですから。
実際は相手の風通しや日当たりも少し考えて妥協して建てたので、大丈夫だよね、なんて思っていたら、

建ててみるとビックリ。

不安に思ってた通りのあからさまな外観!!

フェンス建てた翌朝、洗濯干してたら、

「なんでウチの方だけ高い…ほんにゃらほんにゃら…」
とご主人が奥さんに話してる声が聞こえてきましたゲロー

それだけでも胸がチクチクするのに、
午後には長女が庭でいきなり、
「ママー!タバコの匂いがすっごいくさい!!えー?
と大きな声で私に向かってキレてくるではあーりませんか!!ポーン

私とっさに、
「ははは爆笑
って笑うことしかできなかったんだけど、
どストライクで隣の庭でタバコ吸ってたご主人が長女の苦情に気がつき、一瞬にして部屋の中に戻っていきました。

それからと言うもの、フェンスで顔が見えないこともあって、一度も挨拶を交わしておりません。ニヤリ…。

夫にその事話したら、
「ちょーど良かったじゃん。俺らは口が裂けても言えないから、子供が言ってくれて良かったねーおねがい奥さんじゃなくて旦那さんだったとこも良かったと思うよ、よくやったなー〇〇(長女の名前)」
と長女を褒めていました。

私は胃がキリキリしているのにえーん

そう言われると、そうなのかもしれないけどねえー?