タイトルの通り、今日も天気でした爆笑

朝は隙あらば長女に勉強させる努力をしているのですが、長女が勉強すると次女が何やかんやぐずりだし…で、なかなか思うように行きませんショック

そんな中、
10時半の時点で長女が勉強に飽き、

「ママ!ピクニックがしたい!」

と目をキラキラ輝かせて言うではあーりませんか。

私「えー、無理だよー、コロナで公園にも行けないし」

長女「じゃあ、お庭でやろうよ!」

私「・・・・・・ちーんzzz


やらなきゃならん事いっぱい山積みなのよ。
朝から子供達の対応してまだ何もやれてないのよ。
昨日だって結局全然やれなかったのよ。
仕事は子供が寝てからやろうと意気込んでいても、いざ子供を寝かしつけると、達成感?精神崩壊?からか、無気力になる(笑)

でも、子供もストレス溜まってるし。
次女に関しては、最近体力が余りすぎなのか、夜泣きをするようになってきた。

次女の夜泣き、超凶暴だよぐすん

あいつ、泣きながら全てを蹴飛ばすんだよ。
ベッドはプールじゃないっつーのおーっ!

もー何とでもなりやがれぃ!
と、今は子供を優先。

10時半から子供達と3人でお弁当作りして、
(次女はほぼ応援役←有難や〜)
11時半に庭でピクニック開始!

まだフェンス立てれてないから、周りが随分と開放的なんですけど、恥ずかしさを

「えーい!」ゲラゲラと吹き飛ばして

お庭でプチピクニックを実行しました。

途中、お隣さんに
「ピクニックですか?」
と聞かれて、

「はい〜照れ」みたいな(笑)

自分よくやった、あー恥ずかしかった。

そして、

もう日が暮れそうだよ〜

っていう頃に、姉妹が砂場をいじり始めた!!


そんな感じで、今日も無事終了。

目が重たくて、ブログ打っててもカックンカックンしてて、ウザといんだけどね、

眠りたくないんだよ。

体は休みたいと言っているのに、
やっと自分の時間を手に入れたんだって、
心が意地でも起きていたいと言ってる。

子供が寝てからチョコクッキー、一箱全部食べちゃった。

体力よりも、精神力が試される毎日です。