今日も天気がいいです

暖かい!最高です爆笑!!

マンションでの賃貸時代は、窓は多かったけど北向き物件だった為に太陽光とは無縁の生活をしていました。

だから、太陽サンサン、太陽光で殺菌されてそうな気持ちのいい風がビュンビュン吹いてくれて、すっごく嬉しい!

朝から子供たちは待ちに待った砂場でびったびたになって遊んでいました爆笑

数分おきに、3歳の次女が
「ママー」
と特に用事もないけどテラスから部屋に上がってこようとするんです。

次女、全身ドロドロ砂まみれ!
せっかくのテラス囲い内もよく見たら瞬殺で砂まみれ!!
その度に私はほうきばきして、窓の溝は掃除機かけて、ヒーヒーハーハーアセアセ状態でした(笑)

もう少しおおらかにいきたいものです。

砂場のセットはこれ!





ボックスは、お庭用品とかの収納用のでっかいやつ。
子供がしゃがんで遊ぶのにちょうど良い高さです。
うちは2人いるので、カインズで一番でかいサイズをチョイスしました。

最初は専用の砂場ケースとか、室内用の衣装ケースとか迷ったのですが、、、
費用面や屋外での耐久性を考えてこちらのホームボックスに決めました。
ホームボックスなら、砂場遊びの役目を終えた後も何らかで使えそうですニコニコ

砂が乾くまで蓋をしばらく開けておいて、夕方に閉めて保管。というのが良いそうです音譜

うちの庭はまだ何もカスタマイズできていないので、デフォルトの砂利オンリー。
砂がめり込んでいく…。

という事で、たまたま家にあった「奇跡のプラ段」を下に敷いて遊んでもらいました。

見ていて、プラ段はもう少し大きい方がいいかな?と思いましたが…

もったいない症候群の私には、
このプラ段を捨てる勇気がございません!

明らかにドッロドロの砂は、このプラ段の上で乾かしてからボックスへと戻しました。

砂場遊びをしている子供達がとてもキラキラ嬉しそうに輝いていたので、このお家を買って本当に良かったと心が暖かくなりました照れ