お正月が終わって、また毎日ドタバタと生活をしています笑い泣き

保育園の送迎やら、2匹の怪獣を連れてお買い物したり、長女の勉強に付き合うものの、彼女の理解力の無さに絶望感を感じたり…(笑)

就寝前は必ずと行っていい程、毎日お片づけタイムを設けなければならず、子供達はやらされてる感満載で渋々と私の命令に従うという感じです…ショック汗

お店で走らない!
手洗った?うがいした?
遊んだものはお片づけ。
ティッシュは1枚を大切に使いなさい。

こんなセリフを毎回言い続けて、
娘たちの耳にはもう既に大きなタコが住み着いている事でしょう🐙

毎日毎日、これの繰り返し。
お正月ボケで、忘れかけていたけど、そういえばこんな毎日だったなーって、現実の世界に浸透し始めています。

でもね、
毎日毎日繰り返される日々に目を向けると、なんだかただひたすら同じ事の繰り返しでため息が出そうになってしまうんだけど、
子供たちが赤ちゃんだった頃と比べてみると、はっきりと感じるのです。
着実に生活が変化していっている事を。

同じような生活に見えて、実は毎日毎日、子供達は出来ることが増えていっていて、ちゃんと落ち着いて会話も出来るようになってきている。

いかにも、「ママ怒ってるよ!」
って言うような雰囲気を出さなくても、きちんと説明すれば「うん。」と理解をしてくれるようにまで成長してくれている。

以前は、プリキュアや戦隊モノが大好きだった長女は、最近ではワンピースにどハマりしてしまい、時には感動して泣いている姿もあります。
(シャンクスがルフィをかばって片腕を無くした場面は、なぜか大笑いしていたけど…びっくり)

私自身がどんどんおばさんになっていくだけの日々だと思っていたけど、そうでも無いんだな、って、
なんだか幸せを感じています照れ

いつか、娘と一緒にホームページを制作したり出来る日が来るのかなぁ!
目まぐるしく進んでいくSNSの使い方を、娘から教えて頂く日がくるのかなぁ!

素敵な未来を想像して過ごす方が、
今日も明日も断然ハッピーになれそうですおねがい