最近は、やる事が山盛りですショック

こんな私にも役割を与えて貰える事自体ありがたいのは分かってるけど、精神的に付いていけてない部分があって…しんどいですあせる

主人が持ってきてくれた新しい仕事。
それに挑戦してみようかと考えていて、でも本当にできるのかな?

できるのかな?

できるのかな?

そんな不安がいっぱいで、今まで通りの作業もやりながら過ごす中で、私はふとある事に気が付きました。

12月!

あ!
年賀状!!!

ゴビーンガーンガーンガーン

忘れてたぁ〜ダウン完全に忘れてたよ〜えーん

という事で、先日とりあえず本屋さんで年賀状印刷の本を購入してきました。

年賀状、気が重いですショック

自分達の分だけならまだいいんですが、うちは毎年私の実家の分も製作代行しているので、そこが何かと大変でぼけーDASH!
(え?!それってご法度じゃないの?びっくり)
(え、やっぱご法度なの?ガーン)


もともと子供の頃から家事全般は私の役割だったので、結婚後もズルズルと私が作る羽目になっています。

まず、住所録を母に送信して、
今年送る人のリストを得る。

その後、デザインは何がいい?っていくつか素敵そうな候補をまとめて送る。
(これだけでも結構面倒臭いです笑)

そして大抵返ってくる返答が、

母「わかんないや〜、〇〇ちゃんの好みで作って〜」

なんです!!!!

イヤイヤイヤ、年賀状よ?
やっぱり送る人が決めるべきでしょって思うし、私が選んだところで年の差的な好みの問題から

母「えーこれはちょっと若々しすぎない?」

とか、

母「このイノシシ、ちょっと顔が怖いじゃん」

とかブーイング返ってくるしガーン

デザイン決めるくらいは自分でやって!
って言っても何だかんだで楽をしようとしてくるうちの母。本当面倒臭いですえーん

今年も、先日慌てて住所リストを母に送ったんですが、当人は全然全く慌ててなくて

母「そーだねー、忘れてたねー」

ってメールが返ってきただけで、肝心なリストの返事が未だに返ってきてないでござるよぉ笑い泣き

うちの母って、どんだけマイペースなんだろう。
周りからは猫みたいだね。ってよく言われて、
「てへへラブ
なんて喜んでる母ですが、猫ちゃんの性格は猫ちゃんだから可愛いんだと思うのです

多分、褒め言葉じゃない気がするのです…ショック
(このまま気付かず生涯過ごすのか、我が母よ…)

主人の実家にも、私が代行してる事バレて、
(宛名の書体が一緒だからバレました)

義母「あんたが作っとるなら、わざわざあんたんトコからも実家からも送る意味ないやーん」

って言われちゃいましたけど、
まさにその通りでございますm(_ _)m
要は、私が義実家宛に差出人だけ変えて2通送ってるって事ですからね汗

そんな感じで、毎年若干のモヤモヤを残しながら一年を終えるのです。

久々の投稿がグチになってしまった、
スミマセン笑い泣き

でも書いたらちょっとスッキリしました。
ありがとうございますショック