皆さんは車を運転されますか?

 

 


のぶのぶは日産の車に乗ってるので、

 

 

とりあえずFacebookの日産のページを”いいね”してあります。


 

 

 

  

 

そんで昨日のネタ。


 

 

 

車トリビアとでも言いましょうか。


 

 

 

 

 

 

皆さんはガソリンスタンドに入った時に、とっさに給油口が右だったか左だったか分からなくなったことありませんか?


 

 

 

  

 

有人のスタンドなら誘導してくれますがセルフだとそうも行かない。


 

 

 

  

 

 

鼻の下を伸ばしてミラーを食い入るように見るか、恥を忍んで窓から身を乗り出して確認するか。


 

 

 

 

 

 

実はこんなことしなくても運転席に居ながらにして分かるんです!!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

ほらコレ!

 

 

 

 

 

  


 

 

ってことで自分の車も確認してみました。

 

 

 

 

  


  


 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

チーーーーーン。

 

 

 

  


  

 

 

 

 


  

 

あっ、自慢じゃないですけど、昔、ガソリンスタンドでバイトしてた頃は右か左かほぼ全車種覚えてましたよ。

 

 

 

 

 

ちなみにホンダ車は全部左でした。

 

 

 

 

今でもそうなのかな?