先月、WiMAXの無料キャンペーンでお試し利用をさせてもらって、


WiMAXは時期尚早との判断に至りましたが、


やはり高速モバイル通信は何か欲しいんですよね。


ちなみに、WiMAXはサービスエリアは思ったより広かったのですが、


何しろスピードが出ない。


WiMAXで接続が厳しいところは3Gが助けてくれればまだ使えるんですが、


WiMAXだけでは正直使い物になりません。


新幹線で東京から新大阪まで、まともに電波の入るところはほとんどありませんでした。

 

  

  

スマホを買えばいいんでしょうけど、


スマホでテザリングって遅い上に高いじゃないですか。

 

 

 

 

最近、色々調べてまして、


そろそろ対応スマホも出てくるようなのでドコモのXiが良いかなと思うのですが、


サービスエリアが狭すぎます。年内には大分広がるようですが、


実際に使えるレベルになるのは1~2年は先のような気がします。



のぶのぶの大冒険。

 
 
 
 

対してソフトバンクのULTRA SPEED。


E-MOBILEと提携してエリア向上に努めるなど、


ドコモより一歩先を行ってる感じですが、


制約が厳しい上にネットでも酷評されてますからね・・・。



のぶのぶの大冒険。


 
  
 
 

ここに来て急浮上したのがE-MOBILEのG4サービス。


(3.9Gとも4Gとも言わずにG4。笑)

 
 

のぶのぶの大冒険。


 
 

今、キャンペーン期間中で端末1円、通信料3,217円、


2年縛りがありますがちょっと魅力的です。

  

 

 

 

あっ、でもその前に新しい端末も考えないと・・・。TAB端末行くか??