アカデミー賞ドキュメンタリー部門ノミネート作品の

『FOOD INC』


外食産業が安いのは?食品業界のカラクリガ観ればわかります。

お肉、野菜、鶏肉、豚肉・・・


我が家の愛情いちごは、ホルモン剤を一切つかいませんが。


こちらの映画でもしばしば出てくる抗生剤と言う言葉。

ホルモン剤と同じ効果のものです。

鶏肉などでも大きくなるまで1ケ月半かかるところを3週間で大きく

なるよう抗生剤を与えたりする話しなど真実をアメリカの農家さんが

語っているドキュメンタリー映画。


化学肥料や農薬で作る餌→それを食べるホルモン剤で育てた牛

→その牛が並ぶスーパーマーケット→その肉の行方・・・


大手企業が利益の為に小さな農家さんを支配下にして。。。

これが事実だからおそろしい。。。



また、大腸菌O-157がどうして発生したのかなど

子供を育てる親として知っておかなければいけない事実も

ありました。


食に興味のある方は是非見ていただきたいです。

そして、子を持つ親として私たちもラベルを見る癖をつけたり

地元の新鮮野菜を買ったり気をつけることによって食の安全

を確かめて購入していただきたいと思いました。


全国で上映中です。

詳しくはこちら→ ☆フードインク☆


ペタしてね