☆Strawberry Farmer 野菜ソムリエみるくのHappyらいふ☆-2010011612480000.jpg

☆Strawberry Farmer 野菜ソムリエみるくのHappyらいふ☆-2010011613120000.jpg


ベジフルコミュニティの1月定例会へ行ってまいりました。

午後からのキムチ作りに参加してまいりました。

我が家は、キムチの素で作っていたので本格的な香辛料を使ってのキムチ作りは初めて。本場韓国の味というだけあって、見た目も辛そうあせる

大根の千切りから始まり、香辛料を混ぜてこねるこねる・・・

ニンニク・ショウガ・ごま・ナシ・・・いろいろ混ぜてモチモチしてきたら出来上がり。

塩漬けした白菜や大根にまぶし数日置くと、味がまろやかになります。

暇をみて、もう一度復習しなくちゃにひひ

まずは、香辛料を売っている所をさがさなくちゃ!!

粉トウガラシがなかなかないのよねぇ・・・



ペタしてね