☆Strawberry Farmer 野菜ソムリエみるくのHappyらいふ☆-2010010311060000.jpg

こんばんはニコニコ皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?私は、人ごみを避け、地元の神社とお寺の水行の儀を見に行ってきました鏡餅

我が家の両親は、1日から仕事をしていましたコスモス農業は、手抜きできないんですよね。常に手入れと温度管理などにおわれてしまうんです。でもそのおかげで美味しいいちごちゃんがたくさんできますいちご本日は、佐伯市より注文いただいた方へ今年初の出荷がありました。市場がお休みのため事前に注文頂いたのでありがたい限りです。いちごは、どんどん成長して熟れてしまうので少しでもお休みがないほうがいいんですよね。(熟れすぎは私の胃袋へ・・・べーっだ!

水行の儀の帰りに畑へ立ち寄りました。姪っ子に熟れたいちごいちごをあげるとお菓子そっちのけでほおばっていました。

今年も手入れして美味しいいちごができますように・・・リボン