フォローさせて貰ってるブロガーさんのを見て~、連休中日、好天予報だし、行ってみました~🎶
連休前から自宅には作業が入ってて、何より連休は混むだろうと、家籠り予定でしたがー、近場なのでー
ホントは此処の前に薔薇を見に行ってとも思ってましたが、当日業者さんから打ち合わせしたいと連絡がありー、薔薇は諦めてー、此方だけに行くことに~

途中ナビでは渋滞とアナウンスがあったりしましたが、難なくスムーズに駐車場到着~
すぐに日本庭園にいくと~、この日は無料開放となってました~🎶いや、特典で、ま入園料は要らないお年頃ではあるんですが〰️😅

この日は特別に、日頃は30分おきなのが20分間隔になっており、園内を一周、ベストポジションの目星をと~
少し小高い所に東屋が二ヵ所、一つは狭く先客ありで、も一つの所も先客ありでしたが広目だったので、座って~、噴霧?時間は何時からかなと先に居られたご夫婦に話しかけると、韓国の方で~、此処で日頃の韓流ヘビーウォッチャー魂がムクムクと〰️😅 超簡単な挨拶程度ハングルをおばちゃん根性で並べると、旅先でお国言葉を聞いた嬉しさか、笑顔が溢れ~🎶
ふふ、韓流は国際的グッドツールと変に実感〰️😅

着いて直ぐ既に靄が~✨

霧が晴れて
さて、時間となり噴霧?開始〰️😅


場所を変え


謂わば福岡の椿山荘〰️😅


茶室でのお茶も楽しみでしたが、この日はお点前はなし、でも茶室は開放されており、入り口には苔玉に紅葉や紫陽花の鉢アートの展示即売があってました~
奥は庭園が望め~
此処からも雲海~🎶


杜若も咲いてて
楽しめました~🎵

この後は、お隣のカフェ& LOCALSへ~
福岡的都会の朝の公園風景を眺めつつ~
卵サンドとチーズケーキ小倉入り、和紅茶と抹茶、何れも八女茶~🎶

この後は、道向かいのNHKに行くと、忘れてましたが、どんたく会場にもなっておりイベントが盛況~稚子流も~🎶
この日、どんたくは最終日だったんですね~
後から夕方のニュースで、ここでの様子が流れてました🎵
本来の施設見学もして~
立附袴(たっつけばかま)、肩衣(かたぎぬ)姿も見かけました~
大きなイベントを、思いがけず端から楽しんだ感じでした〰️😅 どんたく、来て直ぐと身内が参加した時しか行ってないな〰️😅


韓流と言えば、大人気のドラマが終わってしまい、ちょっとロス〰️
で、俳優繋がりのドラマをー、それも評判だったのでこれ迄何度か見出したのですが、サイコと名がつき直ぐに頓挫してましたが、今回勢いもあり完賞~思いがけないヒューマンドラマでヤングケアラーの葛藤や所謂毒親問題等々、内容が深く感動ものでした~



ご訪問ありがとうございます~