兼六園の桂坂口にあった木根~年季ありですね~

さて、昼時となり、近江町市場での昼食~
各自自由食ー、
ここはお初でー、ツアーの為時間制限があるので慌ててしまいー、お客の少ないお店で海鮮丼ー、
最初は人気店に並んだんですがー、早々に諦めて此方へー、

ホントにお客がいなくてー、バイトの店員さんとずっと喋って〰️😅

食べてから、奥へ行くと、売場やお店が沢山あり、種々な美味しそうな品々が並んでて、ちょっと後悔〰️😅
金沢おでんも食べたかったので🍢、ここは人気店で、バイ貝や車麩、赤巻等しっかり食べて~😋🍴💕
集合時間の関係で、テイクアウトにしたので、おでんの汁やらゴミが出てしまいー、どうしようかと思っていたら、出口に初め入った海鮮丼のお店があり捨てさせて貰えて、助かりました~


それから、ひがし茶屋街へ~
先ず、狙いのお店へ~、待ちもなく窓際の席で茶屋街を眺めながら~✨





下に下りて、ちょっと歩いて一周して~

前回も食べた此処で、金箔ソフトクリーム🍦を~✨💕


食べ歩き禁止になっててー、店内で食べました~✨

主計町茶屋街



さて、この日も山代温泉泊まりー、
この日のお宿は、同じ山代温泉の中ですが、瑠璃光さん、5つ星と言う事で今回のツアータイトルにも打ってありましたー、が、、
棟が幾つかあり、部屋タイプも色々とある様でー、
私達のお部屋は、このタイプ
写真は撮らなかったのでー、パンフです〰️😅
お夕飯


この日は、太鼓ショーのアナウンスがちゃんとあり、時間に見に行きました🎵
周辺のお宿でもやられてる処が多い様で、前日の宿でもされていたようでしたがー、
そうですよね、加賀は一向一揆の歴史でしたよねー、
ずっと前は、能登の御陣乗太鼓も聴いたことがありました~
沢山聴いた訳ではないですが、私の中では太鼓と言えば遥か昔聴いた佐渡の鬼太鼓が一番かなと~、

さて、これで二日目が終わり、明日三日目で帰りますー、

ご訪問ありがとうございます、