今日は4月29日、語呂合わせで、“しふく”の日とか~✨
ゴールデンウィーク開始ですね~

4月18日
二日目の観光開始~🎶
北陸と言えばの、ここ兼六園~✨
日本三名園の一つ、加賀歴代藩主により長い年月をかけ形づくられた金沢市中心部に位置する廻遊式の庭園~✨
そして、兼六園と言えば徽軫灯籠~✨
この日、天気は悪くないんですが、黄砂が凄くて、霞んでるー、曇り天気の様です☁️
インバウンドで賑わってます〰️😅
あーあ、見たかったソメイヨシノは既に葉桜ー、
園内にチラホラある八重桜~🌸

眺望台
霞んでる〰️😅
冬場の見所、雪吊りが映える唐崎松~✨
霞ヶ池

蓬莱島

雁行橋



根上松


明治記念の日

兼六園菊桜



水源は霞が池より高低差の噴水

キレイに咲いてた八重桜🌸

そして、再びの徽軫灯籠

この後は、お隣の金沢城へ~
あと1週間早ければ、下は桜の海だったんですよね〰️😅 偶々、城ガイドさんが今年の桜の写真を見せてくれましたが、見事🌸でしたね~ 去年は姫路城で満開の桜が観れたんですが〰️😅



それでも、所々名残の桜が~


さて、この後も観光へ向かいます~🎶

ご訪問ありがとうございます~