さて、今日から新年度スタート~🎶
きり良く、月曜日~
私自身は、何も変わる事はないしー、
部所もメンバーの入れ替えは2,3人で、落ち着いた滑り出しかな~
あ、元締め?職員が変わりー、でも、経験もあり、資格もあり、なので、期待出来る、かなー、です~



春は、お口からも~飛び出すハート
筍の味噌煮、見延垂れ桜土産のタラの芽の天麩羅~🎶
何れも、初物~😋🍴💕
筍はまだ、小さくて、柔らかい~🎶
タラの芽も、風味良し~😋🍴💕
トゲがあるのに、そのままで天麩羅にするけど、全くトゲを感じない~🎶
春よ、ご馳走さま~😋🍴💕



週末は、ちょっと街中迄用があり、
久しぶりに此方へ~🎶
街中のカフェにも、桜咲く~🌸
生け花ですが、春を感じる~✴️
お茶だけのつもりが〰️😅
お昼を食べてなかったので、オムライス~
お洒落なマンション等を手掛ける会社のカフェで、インテリアも楽しい~🎶



そして、日曜日のランチ☀️🍴
用があり、出掛けているとー、
ホントは、別をと思ってましたがー、偶々通りがかりに見かけてー、あ、此処三瀬に有った所だと気になり、入りました~
新築戸建、普通の家の構えに、前にちょこんと小さな看板~
ご高齢のご夫婦でされていて、三瀬迄の行き来が大変になり此方へ移転されたとかー、
実は、三瀬の時も入ったことはなく前を通り何度も見かけていただけのお店ではありますが〰️
ざるそばセットで~
前菜の煮物には木耳、私も真似してみようっと~  蕎麦粥が多め~

十割蕎麦、太め切りで蕎麦の風味がガツンという感じー、汁は薄めー、

此処は器が良くて、蕎麦湯入れは風情有る鉄瓶~
穏やかな空間でした~



ご訪問ありがとうございます~