長年ロイホだったんですがー、
いつの間にか、明太子のふくやショップとカフェBAKE OTTOが入ったお店に変わっていて~
横を通る度に入りたいと思いつつ、この日初入店~🎶
陸前高田の岩姫サーモン丼~😋🍴💕
肝心のサーモンがー、写真から切れてる〰️😅

食後、別注文の珈琲
外には、3車線道路に面したテラス席があり〰️😅
以前は、そこには皐が綺麗に咲く生け垣があったんだけど〰️😅



この日は、Aさんとランチ
Aさんは、以前同じ仕事をしてて、半年位一緒に働いた中ー
契約期間の縛り(という名目で、上からの残留要請はなく)で3年前に退職ー、
でも、今年度の新人が余りに仕事ができず辞めたので、その後釜の募集をすると言うことで、、
兎に角、どこもでしょうが、人手不足が深刻な業種でー、問題の新人も、期間内に応募がなく、諦めかけてた後職安からの紹介がありバタバタ採用をした経緯だった様でー、
で、そんなこんなで募集は難航するだろうと、Aさんに声をかけたようでしたがー、資格更新をしてなかった彼女、慌てて研修を受け更新をしたのに、タイミング悪くー、直前新人の前に3月迄居たBさんが出戻りすると言う結末になりー、声をかけられ資格更新迄したAさんはー、結局、同じ資格で別業種の空きポストで採用ということにー、
同じ資格でとはいっても、その業務内容は異なっており、それには未経験の彼女、他の仕事も加わりでー、予想通り、ついていけないー、この年度末で辞めると言う事になったようですー、上の思惑通りという噂もー、
私の横の横のお気楽さんとつい対比してしまいー、余りに彼女が可哀想で仕方ないー、、
仕事内容も違うので私に出来る事は余り無いけど、ちょこっと手伝ったり、
そしてー、こうして話を聞くことだけなんですがー、



ご訪問ありがとうございますー、