秋月の続きです~🍁

野点の準備も出来てきて、

この日、一番乗り~で、お点前を~✴️
お菓子を乗せてるのは、勿論秋月和紙~✴️
お茶碗もー、教えて貰ったのに失念〰️😅

馬場の途中にある歴思堂さん、
池に、ジャンボガーベラ等お花を浮かべてあり~🌼🌸
奥には、歴史を感じる貴重な様々なお雛様🎎が飾ってありました~✨
狐のお面をつけた段飾りや、翁の御内裏様飾りがあるもの等々~珍しいお飾りが見れました~


そして又、待ち人来たりて、黒門へ~
陽が差し始め、さっきと違いがあるかなと〰️又々撮ってしまいます〰️😅
より人は増えてきてて〰️

消しゴムマジックが、欲しい〰️😅





10時過ぎたので、そろそろ、秋月にはお暇を~
予約してくれてる人気の蕎麦屋さんへ~🎶
ここも、既に沢山の人が並んでましたね〰️😅
ここの窓からも、紅葉~🍁
この席に座りたかったんですが、此処は2人席で、三人では、座れず〰️😅

久々の来訪で、以前は蕎麦が2種類あった気がしたのですがー、
寒いので温かいのを~
店内、火鉢やストーブ等暖房は充実してますが~
つけ蕎麦、茸や地鶏で~
柚子胡椒が良い仕事をします~😋
そばきりも頼みましたが、写真、無いですね〰️😅
フワフワで、酢醤油が付いてきますが、さっきのつけ汁で食べても、ありです~😋
蕎麦湯もとろとろのが来て、最後迄、美味しく頂きました~😋💕

さて、次は、今回の一番のお楽しみの場所へ~🎶

ご訪問ありがとうございます~