11月11日
さて、次は近くの紅葉処🍁へ~
ゆったり、モーニング☕🍞🌄をしていたら、昼近くになっていてー、
道はかなり手前から、渋滞〰️😅
急ぎはしないので、イラつくこともなく〰️
ようやく、車を停め~
先ず、此処へ~✴️
やはり、此方にも列が出来てた〰️😅
色づいてるけど、やや赤みがー、曇り模様とでー、いつもは感動的なんだけど〰️😅







そして、此方は、写真は、ちょっと加工ありー、実際は散り紅葉🍁もほぼ茶色で、枝から葉はかなり散ってるしー😮‍💨
今年は残暑が長く厳しかったからかー、
なので、早々に引き上げようかなと〰️
でも、キッチンカーやら出店が沢山出てて、ここは廻らないと〰️😅
やはりポテト🍟は買ってしまう〰️
対馬産の椎茸もお店の人と話しが盛り上がり、購入〰️😅
さて、次の所へ~


喫茶陶花さん、
外観がインパクトあるのに撮ってないので〰️😅ネットより、
左手の階段を上り、席は4つなので、結構待って〰️😅
ケーキセット、シトロン檸檬ケーキと~
抹茶パフェと~😋🍴💕

次は、食事もしたいですね🎵


そこから~🚗、
以前はホテルだったところが、リニューアルされてて、ビーガン食材や、器、服等々種々のショップがあったり~🎶
3ヶ所程キッチンがあり、おにぎり、ワンプレートランチ等があり、そこそこで注文して、何ヵ所か館内にあるあちこちのイートコーナーの好きな所に持ってきてくれるというシステムの様で~
池や山が見渡せる場所もあり、なかなかのステキな景色の中で頂ける~✨

池の畔にはテントサウナがあり、薪サウナ、露天風呂も絶賛建設中とか~🎶、
又来たい所でした~✴️


それから、近くの九大の森へ寄り、
ラクショウの所に~✴️
あーあ、やはり水は、無いー
でも、紅葉のグラデーションが、魅力的~✨



それから、帰ろうとしてたのですが、ちょっと行くと、やまやの工場の建物が~🎶
ちゃんとPのマークがあり、工場見学?アウトレット?と、帰り道だから明太買っても良いしと~寄ってみましたが~
お土産品とレストランがあり、工場見学も出来るようですがー、時間が決まっているようでした〰️😅

ご訪問ありがとうございます~