11月はじめの三連休中日の事です~、
運転の練習をしたいと言うので、良いよと~
糸島辺りに行くのか位に考え、気軽に出掛けると、バルーンフェスタの話が出てー、
でも、もう、出発したのが10時過ぎ、とても会場には近寄れないだろうと、ま、遠くてもバルーンが見える位の所迄に行けるだけ行ってみようかとー、
脊振方面から神埼へ向かい、ちょっと休憩で、カフェへ~🎶
脊振トンネルを抜けて直ぐの此処へー、
日頃から行きたいお店ながら、有料トンネルを抜けてなので、神埼方面へ用があり時間がある時になってしまい、結局2回くらいしか行ったことがない〰️😅
この日に気持ちいいテラス席は、満〰️😅
で、窓際で~🎶
知らずに入ると、ランチ時間だったようでー、でも、お腹はすいてなかったのでー、
ケーキセットの我が儘を聞いて貰え〰️😅
マロンパイ、美味しく頂きました~😋🍴💕
もう少し早ければ、アフタヌーンティーが頼めたような~🎶
何と、そこで、バルーンフェスタにスケジュールがあることに気付き〰️😅
行き先変更〰️😅
では、紅葉かな~と、
何処が良いかー、菊池渓谷かな、と~
ちょっと遠出となり、ましてや高速に乗らなければとで、ちょい躊躇はしましたがー、高速の乗り口が、カフェから少し下った所に有るんですよね
じゃあ、行ってみるかと🎵

1時間半位で、菊池渓谷の駐車場到着~、
前来たのは、10年以上前ー?、
少し並んで、ま連休中日だからでしょうー、停めてー、歩いて~、
紅葉は、五分位かな〰️😅










さて、大廻り1時間コースを歩いて~🎶、
入り口の所で山女魚の塩焼きを~😋🍴💕
小ぶりだけど、身はふわふわ~😋🍴💕



それから、此処から阿蘇は直ぐ近くなのを知り~、じゃあ、行くでしょ~と、🎵

渓谷を過ぎ坂を上り、はじめは山の中の道で、ホントに阿蘇に行けるのかー?と思いつつ暫く走ると、急に開けてミルクロードに入り、直ぐに西湯浦展望台~✴️、
結局ランチは食べず仕舞い
夕方近くで、流石に何か食べたい〰️😅
レストランに入ると、オーナーらしき方が声をかけてくれ、倍喰丼🍜が食べれた~😋💕
オーナーさん、何かと声をかけてくれ、私が美味しいですぅと言うと、満面の笑み~✨
此処はいつも素通りで、初だったけど、景観が良くてgooなレストランでしたね~✨

と、此処で食事をすると、隣の展望台へ割引で行けるんですよね~🎶
空は☁️が多いけど、
秋の阿蘇、涅槃の山~🍂



斜面のハート💚
突端の展望台から~✴️
丁度日暮れ時~✴️

マジックアワーへと~✨





さあ、家に帰りましょうか~
思いがけずの、“ちょっとそこまでの、遠出”、でした~✨

この後、すすき野原広がるミルクロードを通っての、帰路となりました~🌾🍂🌾🍂

ご訪問ありがとうございます~