いつもは、帰って、ゆっくりと書いてアップするんですが、今回は、キタキツネやらエゾシカやら、いきなり、会えて興奮してしまい、早々にタイムリーにアップとなりました~が、ここからは、ちょっとペースダウンで、いつも通りで〰️😅

3泊4日のツアーも終わりー

最終日は、午前中ちょこっと観光があり、千歳空港で解散、お開きですー😥

9月28日、2日目

最初の目的地に行く途中、何と畑に丹頂鶴のツガイ発見~✨
ガイドさんも、この時期観れるのはかなりレアですねと~✨


丹頂鶴は、この後も2,3回目撃しましたね~✨

さあ、2日目最初の目的地
”720℃の展望を誇る”900草原
ぐるっと、360℃の倍見渡せると言う草原~
スマホだし、天気がいまいちだしーで、良さが伝わらないかもですがー💦
ぐるーっと、見回すことが出来る丘~🎶




それから、
続いて、摩周湖へ~✨
此処は、三度目、の正直はなく、やはり、今回も曇天ー💦
霧はなく湖面は見渡せますが、摩周湖ブルーは望めずー💦

第一展望台がリニューアルされてて、オシャレなテラス有り~🎶

下に降りると、ガラス窓は一服の絵のような~✨
テーブルは、摩周ブルーの湖が~✨
霧のソフトクリーム🍦
ブルーと白なんですが、色味がわからないので、
こんな色です~😋🍴💕
多分、前回は6月だったので、メロンも一緒にパチリした場所かなー、
土産コーナーに有った木彫り壁~✴️

さて、摩周湖を後に、
こんな、広大な北海道~の景色を眺めつつ
曇りの割に遠景が見えました~🎶 多分斜里岳?
ひまわり畑🌻
これはキカラシ
いずれも、漉き込み用、景観緑肥とかー、



さて、網走方面へ走り🚌

途中、小清水原生花園を通り、今回は車窓から名残のハマナスがチラッと見えました、
オホーツク海と濤沸湖を左右に見ながら~

映画で網走と言えば、番外地の舞台になった駅等を通りすぎ~
海産土産物店で、ランチ
毛ガニ半身付き~鮭も肉厚で、美味~😋🍴
食後、土産をみたり、オホーツク海を眺めたり、
砂浜には釣竿が沢山並び、鮭、トラウト鱒?を釣ってるとか~
藻琴でトイレ休憩から、シリエトクー大地の果て、突端ー知床です~🎶

続きます~

ご訪問ありがとうございます~