8月26,27日、土日で温泉宿へ~🎶

北海道から、1ヶ月以上経つし、そろそろ、近場に泊まりに~でもと思い~

8月も末だから、多少、朝夕は気温がましになってるかなとー、いう、微かな期待も打ち砕かれる、この残暑ー💦

山の方なら、朝夕位は少し涼しいのではと~予約したのは~、世知原と言うか、全国的には、国見と言った方が、ああサッカーのと、聞き覚えが有るかも知れませんね~

其処にある温泉宿でした~♨️



26日の朝出発~🎶、

高速を有田で降りるつもりがー、うっかり通り過ぎてしまいー💦

滅多に行ったことがない所で、こうなると、どうしようかと焦って、逆走する気持ちが解らんでもと、一瞬なりそうになりつつー💦、次のICで降りてー、

そこから、結局、思ったより、最初の目的地迄、さ程時間はかからず〰️😅


有田焼で知られる町にある、アリタセラの一角にあるお店へ~🎶
器と、パン~、ステキすぎる空間~🎶



奥には、器がディスプレイされてます~🎶

手前、私はシナモンロール、娘はポテトパイ、
器は勿論、有田焼~、奥にちゃんと商品として並べてあります~
ご機嫌なモーニング☕🍞🌄です~🎶

その後は、百田さんや、2016らを眺めて~😍

お次は~

この季節ピッタリの、有田ヌルヌル温泉へ~源泉かけ流しと極上のヌメリ感、約17℃の源泉かけ流し「冷鉱泉」♨️
命名どおり、凄いヌルヌルな湯~アルカリ分が強いようで、前回解らず、翌朝肌ががさがさになったと云う〰️😅
後の保湿は、しっかり目にが必要みたいです〰️😅
冷鉱泉は、この季節に最適、じーっくりと浸かれます~🎶

温泉上がりは、ランチへ~☀️🍴
お店は、お初の~長崎名物、レモンステーキの元祖、時代屋さん~飛び出すハート
タイミング良く、土曜日の昼でしたが、すんなり入れ、しかも奥の窓際で~🎶
手前は、レギュラー、娘はスペシャルでお肉が倍かな~
レモン🍋が効いてて、さっぱりと、後の肉汁にご飯を絡めて食べると、これが又、goo~😋🍴💕
流石老舗と言うのか、席について、間髪入れないタイミングで、サラダから運ばれ、5分掛かったかなと思える素早さでメインが出てくると云う、何ともスピーディー~🎶
それに加えて、接遇の良さ、こうして食べると良いですよ☺️等と、押し付けがましくなく親切丁寧に声かけしてくれる飛び出すハート
ここは、良いお店でしたね~リビ、確実飛び出すハート



佐世保方面へ向かい、展海峰へ~🎶
晴天で、映えるぅ飛び出すハート



そして、少し上り、九十九島観光公園へ~🎶
このモニュメントからの、眺めが、良い~ラブ



何て、良い景色飛び出すハート
でも、何て、暑い日だー☀️😵💦


と、途中に米軍ベースがあるんですが、その道向かいに、アメリカ~ンなお店発見~🇱🇷
早速、寄ると~、中も、アメリカ~ン🇱🇷
ルート66のプレートやら~、
ルート66と言えば、セリグマンに行ったのは、7年位前だったかな~懐かしいアメリカ~飛び出すハート
かなり、雰囲気が出てる🎵
ノンアルメニュー、何と、金粉入り~✨
此処に寄った一番の訳は、そう、道からコレが見えたからー流れ星
アメ車と言うと、キャデラック位しか知らないんですが〰️😅
トゥクトゥク🛺迄あって、飲食したら、乗れますとか書いてあったけど~🎶
一瞬、ワープの世界でした~🎶



この後は、平戸へ~
なんですが~、其処でも、ちょっとしたハプニングがあったので~

次に、続く事に、しますね~🎶


ご訪問ありがとうございます~