過日の事ー、

Netflixで検索してたら、

出てきたので、ちょっと見てみました~


没が ‘77なので、被る時期もあり、タイムリーやリアルなのと、モノマネで見たのとか、ごちゃ混ぜ乍、印象はありますが、僅かのもので、、

今回、キーマンと言えるマネージャー、クーパー大佐役の体格から見事と言うしかない役作りのトムハンクスには、驚愕~👍️

プレスリーといえば、あの腕にヒラヒラつけた衣装やらメンフィスやらとかちょっとの知識?でしたが、

ゴスペル等黒人音楽やらベガスでのショーの裏話やら葛藤やら、見ていて、「へーぇ」、もので~ 映画でもあり、一気に観了~

やはり、楽曲は、Love Me TenderHeartbreak Hotel等、聞き覚えある曲が流れ、中でも、Can’t Help Falling in Loveは、何故か経緯は失念しましたが、子育てする頃英会話を地域の病院で習ったことがあり、ネイティブの先生が歌ってくれたのを思い出したり🎵

ケネディやキング牧師やら、暗雲渦巻く時代背景があったりしたんだなと、今更に知りー、

でも、クィーンの時は消化不良気味、と思った配役だったけど、今回は合格点~雰囲気があった~



所で、SLAM DUNKも映画が評判なようで~

昔、子供がTVで見ていたのて多少は知っているけどー、

何と、廻り廻って、

主要メンバーの一人、“三井寿“がなんと、同じ県内の酒屋さん由来とか~👍️

作者の井上さんが、此処のお酒のファンとかで、名付けたとか~🎵

ここのHPには、ちゃんとこの事が記載されています~


ご訪問ありがとうございます。