3月11日
翌朝、
この景色、名残惜しみながら~💕


宿の朝ごはん
右下の味噌汁、丼位の容器にたっぷり~
お代わりも自由~
窓の下は丸鈴橋~
 ♪窓の下には神田川~♪のノリで~🎶
落ち着いた宿でした~👍️

11時チェックアウトで、
折角なので、わろく屋さんでランチを~😋
ここは御客屋さんの系列、御客屋さんはさっき泊まったふじ屋さんの隣、一昨年の秋紅葉🍁の時に泊まりましたが、そこも小じんまりと歴史があり落ち着いた宿ですよね🎵確かに食事は美味しかった~😋🍴💕
ローストビーフ丼
ステーキ丼


それから、わいた温泉に向かい~🚗
途中で、そらいろのたねさんに~🎶
珍しく人が並んでないと思ったら、直ぐ後から人が来て〰️😅
昼過ぎだからか、品数は少なかった〰️😅

でも、先に黒川の麓屋さんのシュークリームを食べて~🎶
やっぱり黒川温泉に行ったら、これは買ってしまいますよね🎵


わいた温泉、この雰囲気、良いですよね~👍️

そして、そして、大好きな地熱コーヒーさんへ~~💕🍀
椎茸肉まん
 所が〰️😅
何と、あの、のんびりと長閑だった此処がー、
人が次々に押し寄せてきてる、駐車場から車が多いなとは思ったもののー、
先日、ここTVに出てたんですよねー、
でも、まさか、こんなになるとは〰️😅
なので、☕2種類あったのに、1種類しかなくて〰️😅
でも、やはりこのスッキリと雑味の無い深みのある味わいは、流石~👍️💕

すぐ近くの、豊礼の湯へ寄り~♨️
私は入らないつもりでしたが、何と、誰もいないと言う事で、露天大浴場に~
涌蓋(わいた)山を臨む、野趣あふれる大浴場、あのメタケイ酸たっぷりのホワイトブルーのお湯を、ゆったり楽しんで~🎶


それから、杖立へ~🎶
何か、静かー、
以前は温泉と言えば、黒川なんかより杖立と言われていたんですがねー、
まだまだ、水害からの復興途中なに、、火事で真っ黒な所が、、
もうじき、4月になれば鯉のぼり🎏で賑わうのでしょうが〰️、(^。^;)

観光協会前のユニイリテさん、
オーナーご主人はスウェーデンの方、でも日本語上手~🎶、
このシナモンロール、独特のスパイス感
ちょっとお話すると、何と地熱珈琲の人はこの近くに住んでるんですよと、ご存知の様子~🎶


大山の梅林にも寄って~
丁度見頃~ラブ



河津桜?は少し過ぎ気味でしたが~

ご訪問ありがとうございます~