昨日のラジオで、「明日の降水確率は100%らしいです、100%なんてめったにない予報ですよね」
なんて言ってたから、 早々に桜花見に車
 
イメージ 1
 はじめに”秋月”へ、
  早い時間だったので人は少なかったんですが、
 お店も開いてなくて、ひたすらに桜を満喫桜桜
  見上げる桜花は、曇空には映えないのが少し残念ですが
 丁度満開でした桜キラキラ
  開店準備の店の人が、話しかけてきて
 「今年は今日が見ごろは最後かも、例年より暖かくて持ちが悪いかも」と言ってましたね。
 
           イメージ 2          それから近くの”甘木公園”へ
 近くに来ると、公園の小高い山が満開の桜で埋め尽くされてるのが見えます。
        中に入ると、池の周囲にも満開の桜桜桜 
        駐車場の周囲から、公園全体、満開の桜桜
 
 
 
   イメージ 3
  そして、今日一番のお目当ての巨瀬川”流川の桜並木”へ
 ここも満開桜桜桜桜桜
  思ったより桜並木が続いていて、結構な距離がありましたね走る人
初めてだったので目
一番端の方から川岸に車を止めたのですが駐車場
丁度中間地点に、豚汁や焼き鳥がこじんまりと売ってあって
そこの裏には、大きな駐車場があるようでした。駐車場
反対側の端まで行って又車まで戻った頃
雨が本格的に降り出し、帰ることに雨雨
 
本当は、浅井の一本桜や発心公園も梯子したかったんですが
 
途中、大砲ラーメン吉井店でパンチの利いたとんこつ久留米ラーメンを食べました。ラーメン