ブログをはじめました 初めてで、右も左もわかりません。
美味しいものナイフとフォークと、出かける車のが大好きです。
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!
今日のお昼は、家の近くの那珂川町にある ”◎のてんぷら”というその名の通り’てんぷら’の店に行ってきました。
 
(実をいうと、同じ那珂川町にあるネットでグルメランキング上位の○けうちに行ったのですが、お休みだったみたいで、 その裏にも天麩羅屋さんがあったと思い行ったら、なんと町屋かふぇに変わっていて)
 
新聞等に広告も入っていて、「CPがいいんじゃ」と思ってたんで
’○徳’という料理屋さんがやってるというので、多少の期待もあり
 
私は‘日替わり定食’680円を注文パー
 天麩羅が、えびと他に3種程、小鉢が2つ、茶わん蒸し、ごはん、味噌汁
相方は’天ぷら定食’780円を注文パー
 基本的に天麩羅が日替わりよりは多くて、ごはん、味噌汁
食事の前から、ゆず塩辛と、大根、高菜の漬物三種のつけあわせが、しっかりとした量出てきます。
どれも美味しくて、ご飯がぱくぱくいけました。
天麩羅もアツアツの揚げたてが出てきて
欲を言うなら、茶わん蒸しが少し味が濃かったかな…
 
今まで、お手頃で食べれる天麩羅というと、空港の近くや、大野城にある名の知れた店に行く事がありましたが、こんな近くに美味しく食べれる所があることを知って、WOWです。